4灯モデルみたい。となると大排気量系でしょうか。
mosaic_landscape_for_download
引用元:Yamaha Transcontinental Touring
こちら※41さんに教えて頂きました、ありがとうございます!

fsfasdadsasdfasd
引用元:Yamaha Transcontinental Touring
アメリカのヤマハがこういうティーザーサイトを公開してるよ。
スター(ヤマハのクルーザー系)ユーザーからの写真でモザイクアートを作ってますけど、ヘッドライトが4灯ですね。

img (43)
引用元:2017 Yamaha V Star 1300 Deluxe Cruiser Motorcycle - Model Home
灯火器類沢山って事は、Vスター1300デラックスのような、どでかい系のクルーザーって事でしょうか。

テーマというか、コンセプト?が「JOURNEY Further」ですし、ツーリング系のでっかいクルーザーの可能性が高そうですね。

動画も公開されていまして…
 
その1
 
その2
 
その3

スターシリーズのユーザーさん紹介だったり、どの辺が気に入ってるとか聞いたり、その他色々。

広告

その3の後半(1:10あたりから)からこの新型にどういう機能が欲しい?ってユーザーさんに聞いてまして…
・ブルートゥース
・オーディオシステム
・内蔵GPS(ナビゲーション)
・フューエルインジェクションシステム
・ヒートグリップ
・ヒートシーター
・ヒートバックレスト
・リバースギア

って感じの案をユーザーさんが言ってます。

ちなみに最後のおじさんが「That would be a game-changer」って言ってます。
ゲームチェンジャーってたまに聞くけどなんじゃろ?って感じですが…

”物事の流れや優劣を根底から覆すような、新しい可能性や思想を持つ個人や製品、企業などのこと。Game Changer。”
引用元:ゲームチェンジャーとは - はてなキーワード
ですってよ。全文ははてなキーワードでどうぞ。
となると今までヤマハ(や他社)が出したことのないようなクルーザーって事ですかね。

pic-color01 (10)
引用元:ゴールドウイング | Honda
でも、上記のユーザーの声的な物を見ますと、中身はゴールドウィング対抗モデルっぽい感じを受けますね。
バックギアとかもありますし。
クルーザーモデルなので、ハーレーのウルトラグライドとかの対抗かもしれませんが。

車体は恐らくは新しいどでかい系になるんでしょうけど、エンジンも新型でしょうか?
スター系ですので、V型エンジンって事ですよね。
現行モデルでどでかいツアラーに使えそうなV型エンジン…

ヤマハのゴールドウィング的なモデルといえば…
1983_MK1_Yamaha_Venture_Royale_Gary_Swartz
引用元:ヤマハ・ベンチャーロイヤル - Wikipedia
ベンチャーロイヤルがいますね。詳細はwikipediaでどうぞ。
1198ccのV型4気筒でして、旧型のVMAXはこちらのベンチャーロイヤル系のエンジンです。

vmax_gallery_001_2016_002
引用元:VMAX - バイク・スクーター | ヤマハ発動機株式会社
現行VMAXは新設計エンジンですけども。
ちなみに日本では生産終了ですけども、アメリカでは一応まだ2017年モデルとしてラインアップに居ます。今後どうなるかは不明。

となると現行VMAXのエンジンが載るのでしょうか?
でもそしたらヨーロッパや日本で売れないですし…

そもそも現行VMAXって2008年からのモデルですので、新設計のV4エンジンを9年ぐらいで終わらせるのはもったいない気がする…
現行VMAXのエンジンを改良して、この新型クルーザーに載せるって感じでしょうか?うーん、なぞ。

VMAX系のエンジン以外で考えると、新型エンジンでしょうか?
最近ヤマハって新型エンジン沢山作ってるし、ありえないこともないような…

んで、この新型クルーザーですけど、6月5日にAmericadeってイベントで発表されるってティーザーサイトに載ってるよ。
ライブストリーミングもやるんですって。
んで、6月6日には実際にその新型クルーザーを展示するとか。

なんだか凄そうなモデルっぽいですので、色々と楽しみですね。

広告