色々と教えて頂きましたので、紹介しておきますね。
DSC00840
■レブル
DSC00135
”250のABS付き(シルバー・黒)は5月1日の時点で9月以降(8月生産分)の納車に
なるそうです。

それと、カスタマイズパーツカタログに載っている、「リアキャリア」・「デイトナ 
エンジンガード」「プロト タンクパッド」がバックオーダーで納期不明、
「アクセサリーソケット」もバックオーダーで納期が8月15日だそうです。”
こちら※337さんのコメントです、ありがとうございます。 5月2日

”プロトのH2Cエンジンガードも納期不明。
今日納車だったんで聞いてきました。”
こちら※338さんのコメントです。ありがとうございます。 5月2日

販売店さんで以前聞いた時は結構注文落ち着いているってお話でしたが、最近はかなり売れてるみたいですね。
発表、発売されてからの注文が増加したって感じでしょうか。

ちなみに写真では伝わりづらいのですが、レブルってタイヤが太いので、かなり迫力あってかっこいいですよ。
車体がコンパクトなので、タイヤの太さが際立ってます。

■CRF250RALLY
”CRF250ラリーの納期情報。2017年4月30日横浜某夢店。パソコンの画面を見ながら、スタンダードABS無しは6月末頃。スタンダードABS付きは納期情報出ず。と言われました。”
こちらRR61さんに教えて頂きました、ありがとうございますー 4月30日
ラリーさん相変わらず大人気。

ヴェルシス250も2017年モデルが完売してますので、250アドベンチャーの購入を検討している方は色々と大変そう…
DSC00893
V-Strom250も秋頃に出るって話ですので、スズキ的には追い風なのかな?詳細はこちらでどうぞ。

■CBR250RR
DSC00072
”マフラーはヨシムラが5万ほど、アクラポビッチが7万強ほど(どちらもスリップオン)で7月以降に予定しているそうです。”
※27さんのコメントです、ありがとうございますー

お値段はアクラポビッチは7万4,520円です。
7月以降に発売なんですね。純正マフラーを楽しんだ後ぐらいなので、丁度いいかも。

”モリワキ:スリップオンマフラー(ホワイトチタン、アノダイズドチタン、ブラックパール) 56160”
”モリワキスリップオンマフラー詳細です
0SS-ZF-1816J1P8 ホワイトチタン
0SS-ZF-1816K1p8 アノダイズドチタン
0SS-ZF-1816N1P8 ブラックパール

初めの0(ゼロは、O(オー)かもしれません。”
こちら※28さんに教えて頂きました。何度もご丁寧にありがとうございました。
モリワキのスリップオンは5万6,160円との事です。
品番も判明していますので、こちらは既に注文等出来るかもしれませんね。
気になる方は販売店さんで聞いてみてね。

その他アクセサリーカタログの詳細はこちらの記事でどうぞ。パーツ全般はこっちでどうぞ。

”都内のドリームネットワークですが、写真を撮り忘れた為確実とは言えませんが
管理人様記載通りのホンダドリーム東京系列と思われます。

会場では大きなポップを準備して「181台入庫予定、先行予約受付中!」と書いていたので、
恐らくまだ予約枠に余裕があると思われます。”
こちら※275さんのコメントです。ありがとうございます! 4月25日

”5.予約した日付:4/30
6.確定した納期(配車日):配車5/9 納車:未定(個人的都合で)

悩んだ挙句、とりあえず行って聞いてみたら奇跡が起きた…。”
こちら※37さんのコメントです、ありがとうございます。 5月4日

※37さんのパターンの様に、店頭在庫のために沢山発注している販売店さんもあるようです。
そういう所でしたら今からの予約でも意外と納期が早いかもしれませんので、気になる方は探してみてね。
※275さんのお話ですと、ホンダドリーム東京系列さんがいっぱい在庫持ってそうですね…

ちなみに納期等についてアンケートもとってますので、出来ればご協力くださいね。

広告

■GIXXER
”3月にジクサー買いました。NC700S・DCTからの乗り換えです。”
”取り回しが重いので、ツーリング以外ではあまり乗らなかったのですが、ジクサーにしてからは軽いのでチョイ乗りもホイホイです。”

”何しろ素直で乗りやすく、燃費は慣らし時のMAX4000回転でリッター53kmに続き、慣らし後の伊豆一周400kmや、中央高速利用の蓼科・嬬恋方面700kmツーリングでも53.8km/Lを出すなど、カブ真っ青です。”

”チョイノリでも50をちょっと下回る程度の優等生です。かと言って、エコランしている訳でもなく、一般道で40~60、高速で100~110位でストレスの無い自分なりの走り方です。”

”まあ、燃費に関しては、各ギヤで引っ張るとか個人的に乗り方の違いがあるので何とも言えませんけどね。一か月半で1700km走ってます。”

こちら※33さんのインプレです。ありがとうございます!

燃費スゴーイ。圧倒的燃費マンのグロムちゃんと戦えそうな燃費ですね。
135kgと軽いですし、パワーも十分って感じですので、本当に街乗りには最適なバイクでしょうね。

ちなみにGIXXERのインプレは沢山いただいてますので、気になる方はこちらと、こちらでどうぞ。

■Aerox155
”AEROX155は日本国内でもちょこちょこ扱ってる業者があるみたい
2りんかん系列でバイク販売してるSOXでも置いてたね”

こちら※7さんのコメントです。ありがとうございます。

fasdfasffd
引用元:AEROX155 ABSバージョンの詳細 全店 | 新車バイク・中古バイクの販売・買取・査定・レンタルバイクならSOX
おるー♥
詳細はSOXさんのページでどうぞ。他のバージョンも扱ってるみたい。
お値段も控えめで良いですね。

SOXさんみたいな大きなところでしたら、パーツの供給も多少は安心でしょうか。
でもヤマハってパーツの注文とか結構厳しいですよね…

■バーグマン400
DSC00666
”215kgは東モでスズキから聞いたから
間違いないかと。
東モの時は馬力、トルクは非公表”
こちら※22さんに教えて頂きました、ありがとうございます。

台湾のメディア向け発表会では馬力は31.2PSで、重量は12kg減量とありました。
スカイウェイブ400リミテッドが227kgでしたので、それから12kg引いた215kgですね。
その他詳しいスペックなどはこちらの記事でどうぞ。

■GSX250R
DSC00908
”GSX250R(赤黒)納車されました。
初心者ライダーですが、最初の一台をこれにして正解だったと言えるくらいには乗りやすくて良いバイクだと思います。
液晶にギアポジションが表示されるのも不慣れな自分にはありがたいですね。”
こちら※8さんのコメントです、ありがとうございます。

”GSX250R 4/22に納車されました。
すでに1000K目前です。250 4発と比べトルクがあるのでとても乗りやすいですよ。”

”しかも、音が意外と大きいのでうれしい誤算でした。^^”
”回すとR25のように速くはありませんが不満のない程度の加速なので問題ありません。ただ、5000~6000回転でのステップやハンドルまでくる振動が気になり、6時間超えてくると手がしびれます。”

”燃費はおとな~しく走って40超え、普通に走って35K前後でしょうか。前に乗っていた250マルチの倍近く走るのでツーリングがしやすくなりました。”
こちら※183さんのコメントです、ありがとうございますー

GSX250Rですけど、スーパーかっこいいですよね…
この前久々に赤黒の現物見ましたけど、かっこいいですし、高級感ありました。

かっこよくて、お値段控えめで、乗りやすく、燃費も良いバイクって感じですので、初バイクとかにももってこいですね。

みなさんご報告等ありがとうございました。
納期等は気になっている方が多いでしょうから、ありがたいです。
私はプロじゃない方のインプレ見るのが好きですので、インプレの投稿は個人的に嬉しいですね。

怒涛のニューモデルラッシュもある程度落ち着いてきましたね。
今年に発表がほぼ確実で、まだ未発表なのはGSX-R1000GSX-R125GSX-S125V-Strom250スズキの新型125ccスクーターぐらいでしょうか。

SV650ラリーは2017年に出るってお話でしたけど、モーターサイクルショーで聞いたときは今のところ予定は無いっていう方も居ました。
その出ないって言った方は開発系の方ではなかったので、開発系の方が知っている一部の情報は知らないみたい(知らないふりかもですが)でした。なので実際はどうなのかは謎ですが…

広告