結構確定している方がいますが、ホンダ系列の販売店さんだけっぽい…?
※結果まとめました。リンク先でどうぞ。
fasdfasdfsdfsdf
まずはおさらいですが、4月29日時点では下記の通りでした。

納期ですが、一部の方の納期(配車日)が決まっていますよ。

私の場合ですが…
・予約した店舗:ドリーム
・予約した日付:3月31日(3月30日に手続きをした)
・カラー:ソードシルバーメタリック
・ABSの有無:あり

・販売店から予約当初に聞いてた納期:発売日、または発売日近く(5月中とか)
・確定した納期(配車日):5月12日
って感じです。

納車が5月12日って感じではなく、販売店に配車されるのが5月12日って感じですが。
ちょっと前までは納期のステータスが未定だったんですけど、今日確認したら確定したとのことでした。
私の場合ですが、販売店さんが納期が確定したことに気づいてなかったので、納期どうなってますか?って自分から聞いてみた方が良いかもしれません。

■皆さんのご報告
”4月2日、マットブラック、ABS有、無しの早い方で予約した者ですが、
本日、店舗に別要件で訪ねた際、早くて、5月後半の便、ものすごく運が良ければ発売当日、と言われました。今の予測だと、やはりABS無しが早いのでは??との事。”

”本日、帰宅したらバイク店長より電話がありまして、ABS無しの店舗への配車が確定したとの連絡でした。

以下、マットブラックの分だけの話ですので、他色はわかりません。

ABS無しの先約さんの初回分は9日店舗配車、私の仮押さえ分は15日店舗配車となりました。
こちらの皆さんの情報通り、

「ABS有りなら初回の一台のみで次は6月以降。ABS有無どうしますか?」

と言われました。当然、ABS無しで話を進める事といたしました。車両整備、ETC等の入れ替え作業もあるので、3〜4日はかかると思われます。
上手く行けば20日以降月末には乗れそうです。

ただ、一点釘を刺されました。
「15日配車と言っても遅れる可能性も有りますので、ご了承ください。」
との事でした。”
こちら※3さんのコメントです、ありがとうございます&おめでとうございますー 4月28日、4月29日

”予約した店:その他(本店がプロス)
予約した日:3/30(31受注)
カラー:ソードシルバー
聞いた納車予定:納期が遅れると情報の時点で6月、7月に来れば良い方と言われた
確定した納期5/15の予定早ければ下旬に乗れるかも?

自分の場合。夕方に店から電話が来て
納期のお知らせで早ければ15日に店にバイクが来て一週間で手続きや整備が終われば22日、23日頃には乗れるかも知れないが月末に乗れると思っておいてと言われました”
こちら※4さんのコメントです。ありがとうございますー 4月28日

”仮予約組ですが発売日には配車されると連絡ありました。
オプションを注文している関係で納車は数詞遅くなるようですが…”
こちら※7さんのコメントです、ありがとうございます。 4月28日

”ドリームで仮予約⇒先行予約初日に、見積もり内金込み⇒20日に本契約を済ませていますが、
28日の時点で、全くの未定で展示車両さえいつ入荷するのかも分からないという状況でした。
カタログを記念にもらおうかと思っていたけど、それも無かったです。”
こちら※13さんのコメントです、ありがとうございます。 4月29日

”お台場試乗会後→家から一番近いバロンに購入手続きした者ですw
私が予約したバロンでは先行組枠が残っているそうで一番最初の購入者とか。
カラーリングはVレッドでABS無し。
連絡はまだありません。”
こちら※15さんのコメントです。ありがとうございます。 4月29日

”30日に北陸のプロス店でシルバーを予約したものです。
本日話を聞きに行ったところ、5月入荷は黒と赤が1台づつと言うことでした。
割合が少ないシルバーは後回しになるようです。
オプションの話はなかったですが、ETCは現在のバイクに付いている
ミツバサンコーワのMSC-BE31が移植できると言うことでした。”
こちら※17さんのコメントです。ありがとうございますー 4月29日
こちらtwitterでフォローしている方の呟きです。ありがとうございますー

”今日ドリームで本契約してきました。
私が予約していたのは、黒のABS付きです。
3月12日に仮予約していましたが、第一便が自分の前で埋まってしまったらしく、第二便になるとのことでした。
予約順だと3番目だったのですが、とても残念です。
店員さんからは、第一便の黒のABSがかなり少ないとのこと、ABSなしは少し余裕があると教えてもらいました。”
こちら※19さんのコメントです、ありがとうございますー4月29日

お次は新たに報告いただいた分。

広告

”本日お店で確認したところ、4月1日注文で納期はまだわかりませんでした
一発目の人たちは大体わかってるとの事なので、4月1日注文は遅かったようです…w”
※22さんのコメントです。4月30日

”4月2日に予約を入れまして今日電話があり、年末頃の納車になるらしくてローン引き落としもストップしました。”

※25さんのコメントです。5月1日

”納車連絡がない…まだなのか…

店によって発注数等に違いはあると思うのですが、予約した地方で納車に違いとかはでてるのでしょうか?
管理人様、よければ予約店舗のアンケート以外にも、発注した地方のアンケートをとってもらえないでしょうか?
※曖昧でも大丈夫ですので例えば東北地方なり、関東なり近畿といった感じで。

地方で納車時期に差が出てたり…するかもです…?”

”自分はプロス(ウィング)店舗で予約しましたが、3人目だったそうです。”

※26さんのコメントです。5月1日

”本日正午に納期連絡来ました。
初回配車分にはレッド/ABSがなかったらしく、6/22配車分になるそうです。
マフラーやその他の用品は随時追加する感じみたいでしたね。
マフラーはヨシムラが5万ほど、アクラポビッチが7万強ほど(どちらもスリップオン)で7月以降に予定しているそうです。”
※27さんのコメントです。5月1日

”関東のドリーム店にて本契約済ませました。
5月に入っても状況変わらずです。明日2日から大型連休に入ると言う事なので、GW明けには詳しい入荷日が分かると思います。との事。
段階踏まえて契約したのが、自分が一人目らしいのですが、その一人目がこの時点で入荷未定なので、後の番の人達はどうなるのだろうと言う感じです…
どれ位の人がCBR250RR購入してるか聞いた所、その店舗ではとてもじゃないけど収集つかないくらいらしいです。”
※28さんのコメントです。5月2日

”関東の夢店で先行予約組です。
ソードシルバーABSですが納車日が5/25に確定しました。
他の色はわからないのですが、
ソードシルバーではその店で一番の予約でした。”
※30さんのコメントです。5月2日

”自分含めレッドバロンでの先行組の納期報告が上がってこないから不安になってきました”
※31さんのコメントです。5月2日

”今日予約したドリームに行ってきたら、5月9日に7台入るとの事でした。僕は、4月6日発注分だから、まだ先になると思いますが、そんなに先にならないかな!?9月ぐらいまでには欲しいなぁ‼︎”
※32さんのコメントです。5月2日

”私が予約したドリームでは、10日にABS無しの黒が二台ほど配車されるらしいです。
私は、かなり早い段階から仮予約していたので、発売日ごろに納車できるらしいです。
ABSありだとやはり納期が遅れるらしいです。
早くて6月だと言っていました。”
※33さんのコメントです。5月2日

みなさんご報告ありがとうございました。

ちなみにアクセサリー&社外パーツについてはこちらの記事にまとめてますので、気になる方はどうぞ。
一部は既に注文できますよ。

以前のアンケートの結果、ドリームで購入した方が多い(53%)でしたので当たり前かもしれませんが、ドリームで購入された方の報告が多いですね。

納期が確定しているのはホンダ系列の販売店さんだけでしょうか…うーん、なぞ。
基本的に5月、6月配車の方の分の納期が確定してるっぽいですね。

それから…
”店によって発注数等に違いはあると思うのですが、予約した地方で納車に違いとかはでてるのでしょうか?
管理人様、よければ予約店舗のアンケート以外にも、発注した地方のアンケートをとってもらえないでしょうか?
※曖昧でも大丈夫ですので例えば東北地方なり、関東なり近畿といった感じで。”
こちら※26さんのコメントです。

■アンケートご協力のお願い
そういう感じでして、出来ればまたアンケートにご協力いただけないでしょうか。
頂いた結果は、以前みたいな感じでまとめようかと思います。
ある程度の数のデータを頂けたらですが…

1.カラー:(シルバー、レッド、ブラック)
2.ABSの有無:(あり、なし)
3.予約した店舗:(ドリーム、ウィング、プロス、その他)
4.予約した店舗の地域:(北海道、東北、関東、中部、関西、中国、四国、九州、沖縄)
5.予約した日付:(予約の手続きをした日。契約日ではなく。)
6.確定した納期(配車日):(確定していない場合は未記入でお願いします)

上記についてコメント頂けると助かります…
恥ずかしいにゃん♥って方は、twitterのDM等でも受け付けてますので、宜しくお願いしますー

新たにご報告頂いた分で結果を出します(重複するといけませんので)ので、既に報告いただいている方も、お手数をかけますが再度コメントして頂けると助かります…

お時間ある時にでもご報告頂けると嬉しいです。宜しくお願いします。

※結果まとめました。リンク先でどうぞ。

広告