2017年4月27日時点で噂のあるモデル等をメーカー別にまとめたよ。
スズキ大型
■HONDA

・50cc
ホンダ50cc
・新型エンジン:最近できた新型エンジンですので、生き残ると思います
・ジャイロ:個人的な予想ですけど、たぶん生き残ると思います
・ベンリィ:ヤマハと共同開発するってリリースがあった
・カブ系:2015年発表されたEV-CUBが2018年頃に発売って話でしたので、同じ車体のスーパーカブコンセプトも近い内に発売されると思います。恐らくは2種(110cc)も出るでしょうね。

・125cc
ホンダ125cc

・グロム:海外ではEURO4に対応したモデルのリリースがあったよ。前輪だけABSのモデルも居る
・ベンリィ:ベンリィの50がそうなので、恐らくは110シリーズもそうだと思います
・カブ系:50が出るので、110ccのモデルも多分出ると思います。二種カブの需要はあるでしょうし。

・250cc
ホンダ250cc
・CBR250R/CB250F:レブルやCRF250系が新排ガス規制に対応してますので、一時的な生産終了だと思います
・フォルツァSi:グローバルモデルですので、恐らくは一時的な生産終了だと思います。じゃないとホンダの250ccビッグスクーター全滅ですし

・400cc
ホンダ400cc
・CB400SF/SB:以前から生産終了の噂があります…どうなるかは今のところ情報ないですかね

・400cc~750cc
ホンダミドル

・750cc~
ホンダ大型
・ゴールドウィング:新型関連の特許が沢山とられていますので、次の2018年(?)モデルは新型でしょうね
・CB1300SF/SB:こちらも生産終了の噂があります。恐らくはそうなりそう…しかしながら具体的な話は私は聞いたことないです

■YAMAHA

・50cc
ヤマハ50cc
・ホンダOEM:ホンダがタクトをジョグ、ジョルノをビーノとしてヤマハにOEM供給します。
・ギア:ホンダと共同開発するんですって。ドリームチーム。
純粋なヤマハの50ccは全滅でしょうか。

・125cc
ヤマハ125cc
・シグナスX/BW'S125:台湾で6期(EURO4相当)のモデルが出てるよ
・NMAX:ヨーロッパではEURO4に対応してるよ
・トリシティ125:ヨーロッパでは新型になってるよ。トリシティ155と大体一緒だけど、地味に違う。

・250cc
ヤマハ250ccの1
・YZF-R25:新型が開発中ってお話はあります。2017年に発表だろうと。地味に具体的な話もあるよ
・セロー/トリッカー:新排ガス規制に適合した新型が開発中って販売店さん情報があります。時期未定ですが。
・マジェスティS:現地台湾では排ガス規制がまだ5期のままです

・400cc
ヤマハ400cc
・SR400:こちらも新排ガス規制に適合した新型が開発中ってお話です。同じく時期未定ですが。

・400cc~
ヤマハ大型
・XSR900:ヨーロッパでは規制に対応済みです
・MT-07:LED4灯ヘッドライトの新型の噂もあるよ

広告

■カワサキ

・125cc
カワサキ125cc
・KLX125:同型エンジンのD-TRACKER125が生産終了していますので、恐らくは生産終了でしょうか。ちなみに海外では新型になってるよ。

・250cc
カワサキ250cc
・Ninja250:新型の噂があります。もう大体完成してて、2017年には出るって話でしたが、色々あって多少延期になったっぽい。

・400cc~750cc
カワサキ400ccミドル
・Ninja400:ベースのNinja650は新型になって日本で正規ラインアップにのりました。勝手な予想ですが、恐らくは生産終了な気がします。

・750cc~
カワサキ大型
・バルカン900:海外でもまだEURO4じゃないみたい。どうなるか不明。

■スズキ

・50cc
スズキ50cc
・レッツ:比較的新しいエンジンなので、たぶん大丈夫だと思いますが、現状謎です
・アドレスV50:レッツと同じエンジンですので、たぶん大丈夫?
・バーディー:勝手な予想ですが、生産終了な気がします…

・125cc
スズキ125cc
・アドレスV125:生産終了で、今年に作りだめするとのこと。
・アドレス110:一時的に生産終了ってお話です。規制に対応させて販売再開だとか

・新型スクーター:具体的な装備なども明らかになっています。今年の秋頃でるってお話。
・GSX-R125:日本でも売るってスズキの人が言ってたよ。写真とか情報はこちらでどうぞ。
・GSX-S125:上に同じ。お値段30万円台みたいです。写真とか情報はこちらでどうぞ。

・250cc
スズキ250cc
・GSR250:規制に対応したモデルがあとあと出るとのことです。値上がりはするんですって。
・V-Strom250:2017年7月頃に発売みたいです。(不確定ですが)お値段そんなに高くないとのこと。写真とか情報はこちらでどうぞ。

・400cc
スズキ400cc
・スカイウェイブ400:新型が海外で発表されてるよ。日本でも発売予定

・400cc~
スズキ大型
・隼:新型が開発中って鈴木の社長さんが言ってますよ。2018年モデルは新型でしょうね。
・V-Strom1000:新型が海外では発表されてるよ。日本にも来るよ。
・V-Strom650:新型が海外では発表されてるよ。日本にも来るよ。5月、6月らしい。
・GSX-R1000R:逆輸入車は8月に発売ですけど、日本国内正規モデルも出るよ。写真や情報はこちらでどうぞ。

大体そんな感じでしょうか。
結構先に出るようなモデルは書いてません。2017年までに出るモデルぐらい。

正式に生産終了と発表されていないのに生産終了と記載のあるモデルは、基本的に販売店さん情報です。
噂段階の情報だったり、管理人が調べ損ねている情報などあると思いますので、気になる方は自分で調べてみてね。

ちなみに詳細などをまとめている記事もありますので、新型はこちら、生産終了モデルはこちらの記事でどうぞ。
今年は新排ガス規制のおかげで、激動の年ですね。

広告