ヨーロッパにXMAX300の輸出をスタートしたみたいですし、たぶんXMAX250でしょうか。
DSC00300
・IIMS(インドネシアインターナショナルモーターショー)でヤマハがニューモデルを発表する
・発表されるだろう1つ目の候補は新型Vixion
・2つ目の候補はXMAX250

引用元:Stop press : Yamaha disinyalir rilis new produk di IIMS…..wah, jangan-jangan new Vixion ??… | Iwanbanaran.com
全文、原文はiwanbanaran.comさんでどうぞ。 

・4月27日にIIMSでヤマハが新しいモデルを発表する
・2つ発表される可能性がある
・XMAX250、新型Vixionだろう

引用元:Esok 27 April Yamaha Rilis Motor baru . . salah satunya New Yamaha Vixion 155 Kah ? | tmcblog.com
全文、原文はtmcblogさんでどうぞ。
私の訳は意訳ですし、はしょっています。また間違っている可能性が高いです。

他のインドネシアのメディア(motorplusonline)さんも明日にヤマハがニューモデルを発表するって報じてまして、XMAX250の可能性が高いとか。

Screenshot_2017-02-25-17-13-47-01
引用元:Hottt..terbuka body dari samping Yamaha new Vixion facelift !!!… | Iwanbanaran.com
ちなみにVixionはこんな感じの150cc単気筒バイク。
気になる方はリンク先でどうぞ。

そういう感じでして、明日XMAX250が発表されそうです。
今のところXMAX300のスペックは明らかになっていますが、XMAX250のは明らかになっていませんよね。
なので明日にはスペックがわかるかも。

XMAX250とXMAX300の違いですけど、OTOMOTIFさん曰く…
XMAX300 / XMAX250
・排気量:292cc / 249cc
・規制:EURO4 / EURO3
・リフレクター:あり / なし
・カラー:マットグレー、ミルキーホワイト、クエーサーブロンズの3色 /
上記3色に加え、イエローの4色
・それ以外の違いはないと、インドネシアヤマハの人が言った
引用元:Tidak Sama, Ini Perbedaan Yamaha XMAX 300 dan XMAX 250 | Otomotif.Grid.ID
的な事が書いてありました。詳細はotomotifさんでどうぞ。
つまりは基本的に排気量以外の変更点は無さそうですね。安心。

日本向けモデルはEURO4モデルになるでしょうから、インドネシア仕様と多少変わるかもしれませんが。

FCl9itO4BaSJ1Q8NW82t
・4月18日にヤマハインドネシア本社で、XMAX300の輸出(記念?)式典が行われた
・ヨーロッパへの輸出で、2017年4月から開始される

引用元:Yamaha Motor Indonesia
インドネシアヤマハがヨーロッパへXMAX300の輸出を始めたみたい。
ですんので、たぶんヨーロッパではそろそろXMAX300が発売されるんでしょうね。
 
こんな感じのイベントだったみたい。

ちなみに他にもいろいろとXMAX250関連情報ありまして…

広告

メディア向け試乗会的な事も、ヨーロッパや台湾であったよ(こちらコメント欄で教えて頂きました、ありがとうございます)…
 
後半は走行音とかわかるよ

前半は車体を見て、後半はオンボードな動画

こちら台湾の動画ですかね。メットインに色んな向きでヘルメット入れて、試してくれてるよ。
 
排気音動画的な。
 
色々と試してくれてるありがたい動画。雨の中お疲れ様です。
後半は排気音が良くわかるよ。 

それからXMAX300のアクセサリーが公開されてるよ。(こちら※4さんに教えて頂きました、ありがとうございます)
fsdfasfasdfadss
引用元:X-MAX 300 2017 Accessories - Scooters - Yamaha Motor Europe
気になる方はヤマハUKのページでどうぞ。
いくつか気になった奴を紹介しますと…
xmax300 (16)
リアキャリア:121ポンド
xmax300 (15)
ナンバープレートホルダー:93.9ポンド
xmax300 (14)
xmax300 (13)
ユニバーサルステー(電源付):54.1ポンド
(ケーブルなど含めると87.29ポンド)
xmax300 (12)
タンデムバックレスト:105ポンド
(クッション含めると152.7ポンド)
xmax300 (11)
ハイスクリーン:123ポンド
xmax300 (10)
スポーツスクリーン:66.8ポンド
xmax300 (9)
xmax300 (8)
メットインバッグ:36ポンド
(メットインにしきりみたいなのつけて、そこに磁石で簡単に取り付けられるバッグ)
xmax300 (7)
コンフォートシート:235ポンド
xmax300 (3)
xmax300 (2)
コンソールバッグ:54.1ポンド
(18L、ジェットタイプのヘルメットが入る)
xmax300 (1)
エプロン:85ポンド
(耐水。フリース風裏地)
xmax300 (6)
アクラポビッチスリップオン:540ポンド
(ステンレス製。オプションの触媒つければ公道走行可)

そんな感じ。
なんだか素敵アクセサリーが豊富ですね。こういうの欲しかったって物が多いぜ…

ちなみにXMAX300はイギリスで4,949ポンドです。約70万5,300円。

台湾価格はこんな感じ。
・XMAX300:21万6,000元
・J300:23万元(恐らく)
・ダウンタウン:23万8,000元
・フォルツァSi:26万8,000元


台湾ではかなりお買い得プライスみたい。
台湾生産のスクーター(ダウンタウンやJ300等)より安いよ。
現地インドネシアでも衝撃的なプライスにするとか。

イギリス価格は大体ちょっと高めってイメージですので、日本ではイギリス価格よりちょっと安いぐらいで売ってくれると嬉しいですね。
それこそABSモデルで65万円とかそれぐらいだと良いな…

DSC00306
ちなみに東京モーターサイクルショーで撮ってきた写真もありますので、気になる方はリンク先でどうぞ。

広告