沢山ご報告いただきましたので、お伝えしますね。
DSC00135
■GSX250R
DSC00840
”発表と同時に赤黒予約しましたが納期遅れるようで6月になるかも?らしいです”
※11さんのコメントです。4月8日 
※追記
”GSX250R赤黒購入の11です。
展示のを回してくれたのか今月29に納車される事になりました!”

※11さんの追加コメントです。おめでとうございます!4月25日

”当方2月頭にGSX250Rを予約しましたが4月末納車予定みたいですよ。場所やショップによって入り方が違うのかな?”
※14さんのコメントです。4月10日

”本日4/20 GSX250R 納車されました。
写真よりおとこまえでした。”

※179さんのコメントです。4月20日

”3月にGSX250R赤黒を予約しましたが、今日販売店さんから連絡がありお店のほうに昨日届いたとのこと。
先行予約ではありませんし運が良かったなぁ。”

※15さんのコメントです。4月22日

※追記
”GSX250Rの白青を4/24にバロンで注文してきました。
納車は6月頃になるそうです。”

※3さんのコメントです。4月25日

納期結構ばらつきがありますが、意外とそこまで遅れは無さそうですね。

コメントの報告を見る限り、スズキがかなり早い時期から先行受注を受け付けてた感じですかね。
結構早い時期から初期ロット完売ってお話ありましたし。

■新型DUKE
DSC01192
”昨日ショップにてお話してきましたが
何事もなければ新型DUKEは6月上旬に日本に入ってくるので
6月中旬にはデリバリーが開始されるようです。
(空梅雨になるのを祈るばかり!?)”
 
”契約順になりますので契約順番の上位からのお渡しになるようですが
店舗によっては受注が無くても在庫として発注するところもあるようなので
店頭に並んでいる車両を狙うのもいいかもしれません。”
 
”新型に試乗したショップの方にお話を聞いてみましたが
スペックなどは大幅に変わっているわけではないが
DUKEもそうですがRCなのどは旧型に比べ確実に速くなっているようです。
(エンジン特性がスムーズになってパワーにデリバリーがよくなったんでしょうかね?)”
※8さんのコメントです。 4月24日

新型DUKEですが、6月中旬とのことです。
装備がえらく豪華なのでその辺に目がいきがちでしたが、エンジンも結構改良入ってるみたいですね。
にしてもメーターかっこいいよね…

広告

■CBR250RR
DSC00077
”ドリームで先行予約していて、昨日見積もりに行きました。”
”納車日は現時点で未定です。
店員さんが、値段が高いのでこんなに売れるとは思わなかったと言ってました。
三重県です。”
※265さんのコメントです。4月22日

”初バイクの相談と言うことで先日250RRの見積もりを夢で出してもらいました。”
”まだ配車に少し余裕があるらしく今受注しても大きなズレなく納車できるよ!と言われました。”
※273のコメントです。4月24日

”関東の各ドリーム店の店長さんに話を聞いたところ、既にモデルによっては店舗での先行注文枠がなくなって、通常注文しかできないものがあるそうです。。。
また通常注文も年内納車は非常に厳しいとの事でした。。。

都内のドリームのネットワークで181台入庫予定という所もありましたので、欲しいけど年末までは待てないという方は、足が伸ばせるのであれば其方の店舗で予約された方が良いと思います。”
※275さんのコメントです。4月24日。

今からの注文でもそんなに遅くならないって販売店さんが意外とあるみたいですね。
やっぱり多めに発注しているんでしょうね。

※275さんのお話ですと、都内のドリームが大量発注しているみたいですので、気になっている方は行ってみてはどうでしょうか。
都内のドリーム…ホンダドリーム東京さん系列ですかね?

ちなみにドリームって大体は経営母体(?)と、ドリーム各店で別に発注するんですってよ。
経営母体の分を各店舗に回したりもするんだとか。
それから以前も書きましたけど、まだどこの店舗でも納期の確定はしてないみたいです。

■レブル
DSC00133
”先行予約して4/21納車予定”
※307さんのコメントです。4月18日

”4/29に納車です
待ち遠しいなぁ”

※309さんのコメントです。4月20日

”「24日あたりに納品しそうです」と販売店さんから連絡来ました。”
※260さんのコメントです。4月11日
”バイク屋から納車遅れの連絡が!
1週間程度遅れるとのことで。
GW真っ最中の納車になりそうな予感。”
こちらも※260さんのコメントです。 4月21日

”先行予約した方で納車まだの方多いのでしょうか?
先ほど電話で確認したら6月納期って言われてなんのための先行なんだかって感じです。” 
※315さんのコメントです。4月22日

”先行じゃないですけど来週には納車になりましたよ!はじめは5月か6月頃と言われてたのですが。ちなみに250”
※316さんのコメントです。4月22日

”自分も250で先行予約ですが音沙汰ありません。ちなみに3/19に予約してます。”
※320さんのコメントです。4月22日

”店長から改めて電話きまして 色が人気なのと国外生産の輸入の関係でだいぶ遅れてるとの説明がありました。”
”3/15予約です。”
”ABS付シルバーです 
シルバーが1番人気って言ってましたよ。”
”そこのお店の話になると思うのですが3/15の予約でも 遅くないけど微妙なラインになるらしく、その前の予約分ももちろん遅れてるそうです。”

※321さんのコメントです。4月22日
 
”俺は通常予約で今月中に来るからおかしいと思ったけど
色やABS有り無しがあるから一概に言えなかったですね”
”ちなみに俺のはイエローABSなしです” 

※325さんのコメントです。4月22日

”自分は先行予約期間の20日で予約で発売日納車大丈夫とか言われてましたが正式発表の一週間前になっても連絡来ないのでお店に確認したら4月納車自体が無理と言われ、ショックでした。
今のところ5月9日が濃厚と言われましたよ。”
※327さんのコメントです。4月22日

”500の赤、21日に店舗に納車予定が1週間遅れるとのこと。
ホンダの発注システム上のステータスで確定出てたものが、突然変わっていたと販売店から連絡ありました。
こういうの、滅多にないケースだそうです。
先行予約では無いものの、展示車予定で発注かけてた車両を回していただいたので、実質、先行予約と同じ納期かと思います。” 
※329さんのコメントです。4月23日

”今日朝、納車だった。250の黒。発表の一週前にドリームに行って、店が在庫用をに発注してたのを注文。”

※332さんのコメントです。4月23日 

販売店さん情報では結構落ち着いてるって話でしたが、現状はそうでもなさそうですね。
納車された方も居ますけど、遅れてるって方も結構居ますね…

※329さんのコメントに…
”ホンダの発注システム上のステータスで確定出てたものが、突然変わっていたと販売店から連絡ありました。
こういうの、滅多にないケースだそうです。” 
とありますが、やっぱり色々とドタバタって感じでしょうか。
最近のホンダさん、ニューモデルラッシュでしたしね。 

大体そんな感じです。
みなさんご報告ありがとうございました。
本来ならば一人一人にお礼を言うべきなんでしょうけども、最近更新するのもやっとでして…

現在バイクシーズン真っ最中(?)ですので、バイクメーカーさん、頑張って(既に頑張っているんでしょうけども)早めの配車を宜しくお願いします…!

個人的な話ですけど、遅くなっても良いので早めに確定してくれると、スケジュール組めますので助かりますねー

広告