となると大量生産前のプロトタイプが出来てるって感じですかね。
fdsfasdads 
今までのNinja250(2気筒&4気筒)の噂ですけど…

・4気筒の可能性は残ってるが、可能性は低い(カワサキマーケティング部門の人)
詳しくはこちら

・2017年に4気筒のNinja250がインドネシアで発売される可能性はなさそう(カワサキのボスに聞いたんだって)
詳しくこちら

・ZXR250エンジンベースの4気筒のバイクのプロトタイプが東京モーターショーで展示される(噂) 
インドネシアのセントゥールサーキットでテストされていた。
詳しくはこちら

・新型Ninaj250のスペックが流出した。新型が4気筒の可能性は20%ぐらい。
詳しくはこちら

・新型Ninja250(二気筒)と並行して、250cc四気筒のバイクが開発されている
詳しくはこちら

・カワサキの中の人曰く、4気筒250ccは開発中ではなく調査の段階。当分は出ないよ
詳しくはこちら

って感じでした。
んで、新しく二気筒Ninjaの方の情報ありましたので、載せておきますね。

広告

IWBに入った情報によると…
・新型Ninja250(二気筒)の情報
・新型Ninja250は既に市場に投入する準備が出来ている
・販売戦略やその他諸々があるので、まだ投入されていないって感じ?

・フェイスリフト(マイナーチェンジ) 
・エンジンは並列二気筒のまま
・新型Ninjaは現行Ninjaより軽量になっている
・正立フォークで、倒立フォークではなさそう

引用元:Status Kawasaki Ninja 250 Facelift sebenarnya sudah siap rilis….wohhh…. | Iwanbanaran.com
ですって。全文、原文はiwanbanaran.comさんでどうぞ。
私の訳は意訳ですし、はしょっています。

毎度のことですが、間違っている可能性が高いので、インドネシア語が分かる方はiwanbanaran.comさんで確認してね。
 
大体はビッグマイナーチェンジって感じらしいですね。

エンジンは同型エンジン使っているVERSYS-X250が33PS(現行Ninja250は31PS)ですので、間違いなくパワーアップしているでしょうね。

もう準備できているとのことですので、大量生産前のプロトタイプが出来ているって感じでしょうか。
となるとインドネシアやタイでは2017年中頃には出そう感じ?

iwanbanaran.comさんの情報って的中率が高いですが、たまに間違っている事もありますので、確定情報ってわけではないよ。
それにギリギリになって、パーツや仕様の変更があるってパターンもありますし…

とりあえずは現物見るまでは何とも言えませんね。
今年中にはインドネシアやタイでは発売されるでしょうから、それ待ちですね。

広告