ごちゃごちゃしてて、自分で見ててもわかりにくかったので。
C7Ke5csV0AAt3wH (1)
■CBR250RRレースベース車
DSC05271
DSC05273
こちらひらくるさんに頂いたお写真です、ありがとうございます!

social

”(株)ホンダ・レーシングは大阪モーターサイクルショー、東京モーターサイクルショーに「CBR250RRレースベース車(市販予定車)を出展致します。会場にお越しの際は、是非ご覧ください。”
引用元:HRC | CBR250RRレースベース車、大阪・東京モーターサイクルショー展示のお知らせ
詳細はHRCのページでどうぞ。

17358739_1617003781661203_576374350568958717_o
”CBR250RRレースベース車がHRCから4月下旬に発売されます。このマシンはHRCの作例で、実際に販売される時は各HRCサービスショップのパーツが装着されます。公道版と異なるのは、保安部品が省略されるだけではなく、電気まわりが専用ハーネス&ECUとなり、180㎞/h速度リミッターも解除されています。”
引用元:ヤングマシン YoungMachine
詳細やその他画像はヤングマシンさんのページでどうぞ。



・あのトリコロールのCBR250RRはレースベース車だった
・この塗装はサンプル(作例)なので、実際の色は違う(ショップとかによる)
・タイヤはα-13SP
・180km/hリミッターは解除されている
・4月中旬以降発売
・値段は市販車と同じぐらい
・ABSない
・ECUが専用のもの
・ノーマルよりパワーが上がっているという噂

って感じ。

広告

■CBR250RR(日本国内仕様)

”赤のデザインから文字が消えたりフレームが黒に…の他に、グレーもリアシートのところの黄色がグレーで黄色のラインだけになったりと、微妙に変えてる感じでしたよ。あと、黒赤の日本仕様は見当たりませんでした。”
こちら※25さんのコメントです。ありがとうございます。


ヤングマシンさんのフェイスブックページに画像等あるよー


ナイトロンさんがリアサス展示してたよ。フロントも作るんですって。



DSC05278
DSC05280
DSC05286
DSC05282
DSC05323
DSC05316
こちらひらくるさんに頂いたお写真です、ありがとうございます!

・価格等の発表は無かった
・市販車のトリコロールの展示は無かった
・ウィンカーはポジション機能付き
・ウィンカーついても違和感ない
・ウィンカーはCRF250RALLY等と同じLEDウィンカー
・ドリームのブースのCBR250RRは跨ったりできる(大混雑)
・インドネシア仕様とデザインがちょいちょい違う
(レッドのフレームが赤から黒に、その他デカールが違ったり)
・タイヤはGPR-300
ヤングマシンさん曰く、全3色
・ヤングマシンさん曰く、東京モーターサイクルショーでも値段の発表はまだできない
って感じですね。

販売店さんで聞いた話では、東京モーターサイクルショーで価格等発表って話でしたが、どうなるんでしょうね…
ちなみに東京モーターサイクルショー初日の3月24日に先行受注開始です。
発表は14日、発売日は4月21日って感じで、ほぼ決まりらしいよ。(まだ未定って話ですが)

大体そんな感じです。
東京モーターサイクルショーで何かしら発表あると良いですねー

※追記:試乗会について
main_2017 (1)
fdsadfdfasfdasf
引用元:Honda|バイク|Honda DREAM ネットワーク|イベント情報|Honda DREAM Festa 試乗会・商談会
特設ページが更新されていました。
250RRが消えて、CBR1000RRが新型になってる…

ちなみに…
”今日お台場の試乗会をドリームで予約しに行きましたが拒否されちゃいましたw
去年は特に何も無かったみたいですが、今年から本部のお達しで参加条件に購入前提+会場見積もりが必須になったようです!
開催意図が本来の狙いからはずれてきているからって言うのが理由みたいです。

全会場そうみたいなので、これから予約しに行く方はお気をつけくださいねっ!”
こちら※11さんに教えて頂きました。

”舞洲のWEB申し込み組ですけど、記事内で報告ある様な会場見積必須じゃなくてもOKでしたよ。申し込み記入時に当日商談有無の項目あったけど無で受付できました。 
 もしかしたら店頭で申し込みなら駄目とか、お台場や名古屋みたいに店頭のみだと駄目なのかもしれません。”

こちら※9さんのコメントです。

”お台場の試乗会を申し込みました。
「当日商談しますか?」とは聞かれましたが、「必要ないです」と答えても申込み出来ました。
店ごとの方針はあるかもしれないですが、記事にあったコメントのような、購入意志が参加条件という本部からのお達しというのはないのでは、と思います。”
こちら※18さんのコメントです。

”近くのドリームで試乗会の予約をしてきましたが、
商談の事は何も言われず、普通に予約出来ました。

店によって方針が違うんですかね?”
こちら※23さんのコメントです。

”舞洲組です。何ら問題なくスムーズに受付完了でしたよ。 
本田技研やHMJからしたらそりゃ冷やかしは面白くないんでしょうけど、 
販売店はせっかく来場してくれた人を拒む理由はないですからね ”
こちらanonymousさんのコメントです。


※追記
”本日少し遠くのドリームさんにお台場の試乗会の申し込みをしに行きましたが、無事に予約できました! 
どちらかというと商談ベースではありますが、他の方がおっしゃっていたとおり見積もりは必須ではないとの事で自分で選択できるかたちでした! 
なので、管理人さんにはお手数おかけいたしますが訂正しておいて頂けると幸いです。ご迷惑おかけしました。 
スタッフさんが大変親切丁寧に対応してくださって嬉しかったですが、店舗によって大分対応が変わってくるんだなと少し驚きました。”

”本日違うドリームさんで無事お台場の予約できましたっ! 
見積もりについても選択できたので、必須ではないようです。皆さん大変ご迷惑おかけいたしました。 
18さん、23さん本当に情報感謝です! 

CBR250RRの乗り味や質感、国内仕様のポジションランプとかどういった仕様になっているのか気になっていたので本当によかったです!”
こちら※11さんのコメントでしょうか。

みなさんご報告ありがとうございます。
そんな感じらしいので、気になる方は販売店さんで聞いてみてくださいね。

※追記:試乗車リストもあったよ
img_main2017
”■ CB1300 SUPER FOUR  ■ CB1100EX ■ CB1100RS ■CB1100  ■ CBR1000RR  ■ CRF1000L Africa Twin ■ VFR800F ■ VFR800X 
■ CBR650F ■ CB650F ■ CBR400R ■ CB400 SUPER FOUR ■ 400X  ■ X-ADV ■ CRF250 RALLY 
【市販予定車】■ CBR250RR ■ X-ADV ■ REBEL250”
引用元:Honda|バイク|Honda DREAM ネットワーク|イベント情報|Honda DREAM Festa 試乗会・商談会
こちら※12さんに教えて頂きました。ありがとうございます。

このリストは舞洲スポーツアイランドでの試乗車リストですが、他の会場でも似たような、または同じ車両が用意されると思います。

広告