多少値上がりするんじゃない?って話でしたけど、まさかの値上げなし。
fsdafddsffdasfasf
引用元:スズキ株式会社 二輪製品ニュース 2017年3月17日 スズキ、GSX-Sシリーズの新型モデル「GSX-S750 ABS」を発売
引用元:GSX-S750 ABS|スズキ バイク
引用元:GSR750ABS|スズキ バイク

引用元:Suzuki GSX-S750 | Suzuki Bikes UK

”スズキ株式会社は、ストリートスポーツバイクのGSX-Sシリーズに750ccの新型モデル「GSX-S750 ABS」を追加し、3月30日より発売する。”

”「GSX-S750 ABS」は、2016年10月にドイツ・インターモトで発表したモデルで、低く構えたアグレッシブなスタイリングや、スーパースポーツバイク「GSX-R750」(海外向けモデル)ゆずりのスムーズなスロットルレスポンスと爽快な走りを特長とする。
「GSX-S1000」に次ぐ、GSX-Sシリーズの新型モデルとして、一般公道での扱いやすさを追求した高出力の749cm3エンジンを搭載し、3段階から選択可能なトラクションコントロール、ラジアルマウントフロントブレーキキャリパーなどを採用した。また、スポーティーな印象を与えるペータルブレーキディスクや、力強さを感じさせるテーパー形状のハンドルバーを装備した。”

fsdfdfddasadsffadsfd
引用元:スズキ株式会社 二輪製品ニュース 2017年3月17日 スズキ、GSX-Sシリーズの新型モデル「GSX-S750 ABS」を発売
全文はスズキのプレスリリースでどうぞ。

せっかくなので旧モデルなGSR750と比較したよ。

■価格
・GSX-S750
fsdaffadfadsf
ブルーとレッドは96万9,840円
fdsfdsfadsfs
イギリスでは3万円ぐらい値上げのマットブラックですけど、日本では値上げ無しです。
お買い得ですね。

・GSR750
fsdafddasfdsfsafsa
GSR750は96万9,840円です。
GSX-S750は結構装備などグレードアップしてますが、値上げ無しです。
最近のスズキ、攻めの姿勢ですね。
fdsfdfdsfdasdfs
ちなみにツートンは100万2,240円でした。
実質値下げ感がありますね。

■カラーラインアップ
・GSX-S750
pc (37)
グラススパークルブラック / トリトンブルーメタリック(KEL)
pc (38)
パールミラレッド(YVZ)
pc (39)
マットブラックメタリックNo.2(YKV)

計3色です。
先ほども書きましたが、マットブラックはイギリスでは200ポンド増しですが、日本では値上げ無しです。

・GSR750
pc (40)
パールグレッシャーホワイト(AJX)
pc (41)
マットブラックメタリックNo.2(YKV)
pc (42)
トリトンブルーメタリック/パールグレッシャーホワイト(AGQ)

の計3色です。
ちなみにトリトンブルーは3万2,400円増しです。

■お姿
gsx-s750_blue_front34_facing_right
gsx-s750_blue_front
gsx-s750_blue_front34_facing_left
gsx-s750_blue_side_facing_left
gsx-s750_blue_rear34_facing_left
gsx-s750_blue_rear
gsx-s750_blue_rear34_facing_right
gsx-s750_blue_side_facing_right
57f37e8ebe458
57f37e8ebedec

yokuwakannna-i
意味があるか分からない比較GIF。ビッグマイナーチェンジって感じですかね。
個人的に見た目好き。
GSX-S1000とGSR750を足して割ったような…?

お次はスペック

広告

■スペック(はGSR750のスペックだよ)

・全長:2,125mm(2,115mm)
・全幅:785mm
・全高:1,055mm(1,060mm)
・ホイールベース:1,455mm(1,450mm)
・シート高:820mm(815mm)
・重量:212kg
・燃料タンク:16.0L(17L)
・最低地上高:135mm(145mm)

・排気量:749cc
・エンジン:水冷DOHC直列4気筒
・ボア×ストローク:72.0mm×46.0mm
・ギア:6速
・燃費:20.1km/L(20.2km/L)
・馬力:83kw(112PS)/10,500rpm(78kw[106PS]/10,000rpm)
・トルク:80Nm/9,000rpm(80Nm/9,000rpm)

・フロントサスペンション:41mm倒立(KYB製、プリロード)
・リアサスペンション:リンクサス(恐らく7段階プリロード)
・フロントブレーキ:ダブルディスク(NISSIN製対向4POTラジアルマウントキャリパー)(TOKICO製片押し2POT)
・リアブレーキ:シングルディスク
・フロントタイヤ:120/70ZR17M/C (58W) 
・リアタイヤ:180/55ZR17M/C (73W)
 
車重と燃費と馬力とトルクがイギリスモデルと違いますが、どれも微々たるさです。
計測方法の違いによる差でしょうか。 

■追加された装備 
・ローRPMアシスト
・スズキイージースタートシステム
57f37e8eb7980
SV650にもついてる便利な機能がGSX-S750にも追加されたよ

・3レベルのトラクションコントロール
pc (43)
オフ、低、中、高って感じ。

・フロントブレーキ
57f37e8eb209e
NISSIN製ラジアルマウントキャリパーになりました。対向4POTです。
ディスクはフローティングのペータルディスクでフロント310mmです。

・専用タイヤ
57f37e8eb8d91
タイヤはブリジストンのBATTLAX HYPERSPORT S21です。
GSX-S750専用チューンが施されてるんですって

・かっこいいスイングアーム
57f37e8eb5a52
57f37e8eb50ad
スイングアームが異形断面スイングアームになりました。たぶん鉄性です。

・マフラー等
57f37e8eb1749
排気システムを合理化したので、排気制御バルブが無くなったとか。
57f37e8eafa5e
新型のエアボックスのおかげで、加速時の吸気音がいい感じらしいです。

■動画
  
公式PV

  
インプレ動画。走行音とかわかるよ

 
ウォークアラウンド動画。4:40からエンジンかけてるよ。野獣系
1:45あたりにリアシート開けてますね。ETCは入るぐらいかな。

 
最高速アタック動画。音凄いっすね。
加速いい…流石はSS系エンジンですね。
最高速は240km/h出てるよ…
 
大体そんな感じでしょうか。
こんなにグレードアップして値上げ無しって凄いですねー
ちなみに兄貴分のGSX-S1000との価格差は16万2,000円です。

3月30日発売とのことですので、気になる方は販売店さんでどうぞ。 

広告