見てきた&跨ってきた報告がありました。既に販売店さんにいるよ!
C6jpqiDVwAE6WpR
引用元:ハマキチさんのツイート
”Dから連絡あって
自分の場合は14日には店に実車くるそうです。
納車は24日くらいにはいけるのとの事でした!”
こちら※1さんのコメントです。3月5日01:20

”中旬には実写確認、4月以降納車の流れ。自賠とか色々安くなるしね”
こちら※2さんのコメントです。3月5日01:39

”本日車輌が入って来たとの連絡を受けました! 
SPです。17日に納車予定です!”
こちらCBR買います(買いました)さんのコメントです。3月7日15:01

”先程お世話になってるバイク屋から電話があり明日か明後日にはお店に入荷されるそうです。”
こちら※11さんのこめんとです。3月10日16:07

みなさん報告ありがとうございます!
こんな感じで結構早めに販売店さんに入荷してるみたいです。

お馴染み愛媛県のホンダドリーム松山さんには既にいるぞ。

んで、実車確認した方のコメントもありました。

広告

”予約したのが入荷したので跨ってきました。かなり前傾姿勢でスピードを出したくなってしまう感じですね。見た目は凄くカッコいい感じ。ハンドル周りに余裕が無い感じなのでオプション関係どうなるかなぁという感じです。”
こちら※14さんのコメントです。3月10日20:31

”今日、現車確認して触ってきました。 
素晴らしい出来です。 
ひとつひとつの部品にまでホンダがこだわっただろうことが見てとれます。 
契約しました。 
大きな支出ですが割高感はありません。 
納車予定は17日 
もの凄くコンパクトにまとめたイメージです。 
一目惚れでした。”
こちらオールだーさんのコメントです。3月10日19:28

ご報告ありがとうございますー
めっちゃ羨ましいぜ…

こちらツイッターでフォローしている方の呟きです。掲載許可ありがとうございました。
スーパー都会の某ドリームさんですね。

それから…
”本田夢の店長の話だと16日発表17日発売でカタログも発表日前後に入荷するようです。 
現車を見るとその完成度の高さに驚くと思いますよ。 
シートも他車にはなく先端部分が細く設計されて足つきが改善されています。 
店長は、車両の押し引きでまるで400ccでも扱っている錯覚を覚えるほど軽く感じたそうです。 
来週の土日は慣らしで楽しみます。 
spのタイヤは、BSとピレリがあるようです。 
私のは、BSのRS10でした。” 
こちらもオールだーさんのコメントです。ありがとうございます。3月10日19:48 

早速販売店さんに居ましたので、今週の金曜日に発表されるんじゃないかなーって思ってましたが、前情報と変わらず16日発表らしいです。

それからタイヤはブリジヂストンのRS10とピレリのどちらかになるみたい。
そういえばグロムも2種類ありましたね。

pr001
引用元:BATTLAX|BATTLAX RACING STREET RS10|二輪車用タイヤ | 株式会社ブリヂストン
タイヤはこちらのRS10ですね。
公式ページはこちら

fsadfadssd
引用元:BATTLAX|BATTLAX RACING STREET RS10|二輪車用タイヤ | 株式会社ブリヂストン
他のリッターSSにも採用されているみたいです。

ピレリのタイヤはディアブロスーパーコルサ系だと思います。
SCとかSPとかV2とかありますね…この辺は全然わからん。
ちなみに1199パニガーレはスーパーコルサSP V2が採用されてたみたいです。となるとこの辺でしょうか。
→検索してみたらディアブロスーパーコルサでした。SCとかSPとかはわからず。

moto_alt_img_diablo_supercorsa_sc_set
引用元:DIABLO SUPERCORSA SC , バイク用タイヤ - PIRELLI 日本
見た感じSCの方っぽいです。パターン的に。
公式ページはこちら

※追記:SPみたいです
”SCは、法令上は問題ないけど、メーカーのコンプライアンス的に公道走行を推奨していないはずなんで、標準装着ならSPV2じゃないかな
もしSCだったら、RS10装着車が回ってきたときに「ハズレ」扱いされそう…w”
こちら※3さんのコメントです、ありがとうございますー

”懇意にしているドリームに寄ってみたら、売約済みの1000RRSPが展示されていたので見てきました。スーパーコルサSPでしたよ。”
こちら※4さんに教えて頂きました、ありがとうございます!

moto_alt_img_diablo_supercorsa_sp_set
引用元:DIABLO SUPERCORSA SP , バイク用タイヤ - PIRELLI 日本
SPの方ですって。
公式ページはこちら

※追記:今から予約だとちょっと遅れそう
”アクセサリ類の値段がまだ通達されていないらしく、発表1週間前にもかかわらず見積もりが取れなかったです。
けれども車体は来週入荷らしいので、そこで正式契約の段取り。
納車は3月末になりそう・・・。
先行予約に漏れた場合は4月末くらいの入荷らしいので少しはマシかな。” 
こちら※2さんのコメントです。ありがとうございます。
 
お店によって対応違うみたいですねー
それからアクセサリーについては仰る通りに色々決まってないみたい(以前もそういう報告いただきました)

先行予約じゃない組ですと、納期が4月末ぐらいですって。
地味に遅れますけど、そこまで困るって時期じゃないですね。
気になっている方はお早めに! 

※追記:質問ある方はどうぞ
”納車されました!ナンバー無しですが。登録は17日です!とりあえず説明書を一生懸命見てます!何か質問あれば聞いてください(^^)”

”お金持ちではないので、大きな庭で走ったりする事ができないので、跨った感じを。 
決してシート高が低い訳ではないですが、スリムな為、足付きはいいです。そして、軽い。400ccくらいに跨っている感じ。 
ハンドルはSSの中では低い方ではなく、そこまでキツい印象はありませんでした。 
エンジン音はアイドリング時、エンジンが冷えてる時の音はまぁまぁ大きいかもしれないです。暖まってくると、やはりノーマルマフラーだな。と思う程度。 
しかし、メーターの演出はカッコよく、見やすいです!”
こちらCBR買いましたさんのコメントです。ありがとうございます!

何かしら質問ある方はどうぞー

広告