最初は4月下旬~5月中旬って話でしたけど、早まりそう?
yanbarukuinagaiden~hisyou~ 
現状わかっている情報ですが…

まず最近の情報おさらい。

・発売日は4月後半~5月中旬(2016年12月の情報)
→4月下旬~5月初旬に発売
→4月下旬発表、5月発売
→4月下旬発売

・先行受注が3月から始まるらしい
※既に仮予約した方が結構いるみたい

・価格
 ・スタンダード:75万円前後(77万円ぐらいと言われた方も居る)
 ・ABS:80万円前後

価格は販売店さん情報。(1月)

・日本仕様も馬力は変わらないらしい(販売店さん情報)
・日本国内生産
・日本仕様のウィンカーは内蔵でも、ミラーウィンカーでもなく、普通につく(ドリーム情報)
・日本仕様はラジアルタイヤらしい(販売店さん情報)
・日本仕様には別途特別なカラーがある。(トリコロールらしい。インドネシアにはレプソル居るよ)

・4月にHSR九州で試乗会がある 

って感じでした。
んで、情報いただきましたので載せときますね。

広告

”今日夢店に電話したら4月半ばに発売開始だって言われました。”
こちら※138さんから教えて頂きました、ありがとうございます。
3月7日16:09

”2月の頭ぐらいに自分が行ったドリームだと
仮予約の状態ですでに発売直前のCRF250RALLYと同じ位の予約が入ってるとか行ってたな
しかもCRF250RALLYの予約順が下の方の人は発売日に納車出来るか断言出来ない状態だったらしいから、CBR250RRの方がCRF250RALLYと比較したら数は出るだろうけど早めの予約に越したことはなさそう”
こちら※9さんに教えて頂きました、ありがとうございます。
3月3日22:09 

”夢店の店長さんが新型CBR250RR初回分はすでに各店舗の取り合いになってるって
ことで頭が痛い言ってましたよ。

欲しい人は本当に早く動いた方がいいですよ” 
こちら磯風さんに教えて頂きました。ありがとうございます。 
3月5日09:04

※138さん曰く、4月中旬に発売ですって!
当初は遅くて5月中旬って話でしたので、そうなると結構早くなりましたね。

ちなみにあるドリームさんが4月後半に発売って以前呟いてましたけど、そのツイート消えてました。
都合が悪いので消したのか、変更があったから消したのか、どちらかはわかりませんが。

新型CBR250RRは仮予約した方が居るみたいですけど、どの店舗でも受け付けてくれるってわけではないみたいです。
私がツイッターでフォローしている方は、3月5日時点でドリームではまだ仮予約受け付けてもらえなかったみたい。

それから磯風さんや※9さんの話ですと、予約が結構入ってる&初期ロット少な目って感じみたいですねー
Ninja250RやNinja250は第1便や2便、それ以降も即完売って感じで、納車が凄く遅れた方も居ましたよね。

そういうのもありますので、2017年モデルのCBR250RRが欲しいって方は早めに予約なりした方がいいと思います。
多分3月中旬か、下旬ぐらいに先行受注が始まると思いますので、気になる方は販売店さんで聞いてみてくださいね。

ちなみにスペックやらなんやら色々とまとめている記事はこちらです。
その他色々と情報はこちらから確認してね。

広告