公式ページにいつものタイで作ってるよの表記がないですが、タイ生産みたいです。
yanbarukuinainthai
”ヴェルシスの話ですが
メーカーに発注出来るのが
17日からだそうです
Ninjaとかとは違って
タイからの輸入になるそうです”
こちら胡說八道さんに以前教えて頂きました、ありがとうございます! 

ということでしたので、タイ生産だと思っていたのですが…
yanbarukuinahamakenaizo
引用元:VERSYS-X 250 ABS TOURER・VERSYS-X 250 ABS | 株式会社カワサキモータースジャパン
こちらヴェルシス250のページ。あれ、いつものタイ生産だよって表記がないです。

fasdfsdfasdfdsfs
”当モデルは川崎重工業株式会社の海外工場 Kawasaki Motors Enterprise (Thailand)Co.,Ltd. において生産されたものです。”
引用元:Ninja 250SL・Ninja 250SL ABS KRT Edition | 株式会社カワサキモータースジャパン
こちらNinja250SLのページです。
タイで作ってるよの表記があります。

fasfdsfsdf
引用元:Ninja 250・Ninja 250 ABS Special Edition・Ninja 250 ABS KRT Edition・Ninja 250 ABS KRT Winter Test Edition | 株式会社カワサキモータースジャパン
こちらNinja250です。
Ninja250はタイ生産でしたが、途中からノックダウン生産(パーツ輸入して、日本で組立)になりました。
そのためタイ生産の記載がありません。

となるとVERSYS-X250もノックダウン生産って事かって思ってたのですが…

広告

・ヴェルシス250はタイ生産

こちら販売店さん情報です。 
販売店さん情報なので、恐らくは間違いないと思います。
ちゃんと製造国の所にタイ王国って記載があるらしいです。

公式ページには何故に記載がないんでしょうか?うーん、謎ですね。
とにかくタイ生産らしいです。

んで気になったのでカワサキラインアップのタイ生産バイクを調べてみたよver.2 
fasfdafadsfds
大型バイク。みなさんジャポン
yanbarukuinanohukkatsu
ミドルクラスは競技用車両を除くと全部タイ
yanbarukuinainthai
250ccクラスはNinja250はノックダウン生産、エストレヤは多分部品も日本生産メインだと思います。
yanbarukuinanobouken
小排気量も競技用車両を除くと全部タイ。

って感じです。
今更ですけど、国内生産のバイクって今の時代結構少ないんですね。
最近は海外生産のバイクの品質が上がっているらしいですし、検査などもしっかり国内でやっているらしいので、そこまで気にしなくても良いと思いますが。

ちなみに新型CBR250RRもNinja250と同じくノックダウン生産らしいです。(タイではなくインドネシアですが)

予約とかの状況ですが…
”カワサキの正規代理店で聞いたら
発表は15日みたいです
先行予約はしていないらしく
代理店が予約貰っても
メーカーが発注受けるのが
17日からの予定だそうです~m(__)m” 
こちら胡說八道さんに以前教えて頂きました、ありがとうございます!

”バイク屋さんにツアラーを予約し頭金を入れました。 ” 
こちら2月10日の還暦親父さんのコメントです。教えて頂き有難うございます。 

”はい、仰せの通りフォグは 
4万円ぐらいらしいですが 
300台かな?限定で 
フォグがお安く付く(1万引きぐらい?) 
キャンペーンが有るみたいです ”
こちら胡說八道さんに教えて頂きました、ありがとうございます。

”キャンペーンはボディバッグプレゼントだよ 
300名先着ね”

こちら※8さんに教えて頂きました。ありがとうございます。

正規の受注は2月17日かららしいです。

ですが、既に仮予約している方もいるみたいですし、先着300名な発売記念キャンペーンもあるみたいですので、気になる方は早めに販売店さんに行った方が良さそうですね。

流石にNinja250RやNinja250の時の様な悲劇は無いとは思いますが、ヴェルシスさん見た感じ人気出そうな気がしますので、個人的には一応その辺気を付けた方が良いと思いました…

ちなみにスペックや装備、その他詳細やでっかい画像はこちらの記事にまとめてますので、気になる方はどうぞ。

アドヴェンチャー
他の250ccアドベンチャーとスペックや装備など比較している記事はこちらでどうぞ。

広告