正式に発表されましたので、まとめなおしました。
bg_17_KLE300CHF_GN1_AX_08006_1 
引用元:Versys-X 250 / Versys-X 250 (Tourer) : Kawasaki モーターサイクル&エンジンカンパニー
引用元:2017 VERSYS®-X 300 ABS Sport Motorcycle by Kawasaki
引用元:Versys-X 300 MY 2017 - Kawasaki United Kingdom
引用元:
VERSYS-X 300
引用元:VERSYS-X 250 ABS TOURER・VERSYS-X 250 ABS | 株式会社カワサキモータースジャパン
※色々修正しました

情報まとめなおしますと…

発表日
・2月15日

価格・発売日
fsdfasdfsda
・ツアラー(ABS):68万3,640円
・3月15日発売
fdsfasdfsd
fasfad
・スタンダード(ABS):62万9,640円
・4月15日発売

ちなみにツアラーとスタンダードで差額は5万4,000円。
アクセサリーの総額は11万7,335円。
…凄くお買い得です。気になる方はこちらの記事でどうぞ。

カラー
i1l
bg_17KLE300C_44SGN1DLS00D_C (1)
bg_17KLE300C_44SGN1DRS00D_C (1)
キャンディライムグリーン/メタリックグラファイトグレー
4v2
bg_17KLE300C_44SGY1DLS2CG_C (1)
bg_17KLE300C_44SGY1DRS2CG_C (1)
メタリックグラファイトグレー/フラットエボニー

通常のヴェルシス250は上記のカラーです。
17_KLE250B_OG2_RF (1)
キャンディーバーントオレンジ/メタリックグラファイトグレー
も居ます。日本では出ません。

17_KLE300C_GN1_FA (2)
17_KLE300C_GN1_RB (2)
17_KLE300C_GN1_LB (2)
17_KLE300C_GN1_BA (2)
17_KLE300C_GN1_TA (1)
お兄さん方(ヴェルシス1000やヴェルシス650)は二眼ですが、ヴェルシス250は単眼です。
ちなみにリアキャリアは標準装備です。

ちなみに公式ページには360°ぐるぐる回せる奴あるよ。

装備など
bg_17_KLE300CHF_GN1_AX_12381_1
・未舗装路の走行も想定した高剛性バックボーンフレーム
0yf
・ロングストロークなサスペンション(ホイールトラベル130mm)
bp3
・リンクサスですね。ありがたい。(ホイールトラベル148mm)
tv0
290mmシングルディスク。2POTキャリパー
qxm
・リアは220mmシングルディスク。2POTキャリパー
・フロント19インチ、リア17インチなスポークホイール
・オンオフOKなマルチパーパスタイヤ。チューブタイヤです。

cij
・Ninja250ベースのVersys-X250専用チューニングな二気筒エンジン(でも馬力はNinja250より高いぞ)
mmg
・スリムでアップライトなポジション
h5n
・前端を絞ってあるので足つきが良くなっているらしいシート
・リアキャリアは標準装備。
・リアキャリアとシートがフラットなので、でっかい荷物も載せやすいよ

lmy
・大型ウィンドシールド。確かにでかいし高いですね。
tmh
・多機能メーター。凄くかっこいい…ギアポジションインジケーターもついてますね。燃料計や時計も。
j0k
・大容量燃料タンク。17Lだぞ。
mau
・BOSCH製の新型ABS10ですね。0.45kgしかない軽量な奴。
jmv
・Ninja250と同じく、アシスト&スリッパークラッチを装備。
1br
・デュアルスロットルバルブを採用。自然なレスポンスと燃焼効率の向上によりパワーアップにも貢献しているんだとか(現行Ninja250にも採用されてます)

大体装備はこんな感じですね。アシスト&スリッパークラッチはありがたいですね。

広告

スペック
・全長:2,170mm
・全幅:860mm【940mm】
・全高:1,390mm
・ホイールベース:1,450mm
・最低地上高:180mm
・シート高:815mm(ハイシート845mm)
・重量:175kg(ABSモデル)【183kg】
・燃料タンク:17L 

・フロントタイヤ:100/90-19M/C 57S
・リアタイヤ:130/80-17M/C 65S
・フロントブレーキ:290mmシングルディスク/NISSIN製2POTキャリパー
・リアブレーキ:220mmシングルディスク/NISSIN製2POTキャリパー

・フロントサスペンション:41mm正立
□フロントサスペンショントラベル:130mm
・リアショック:リンク式モノショック(プリロードアジャスト)
□リアサスペンショントラベル:148mm
・キャスター:24°20′
・トレール:108mm
・最小回転半径:2.5m

・エンジン:水冷DOHC並列二気筒4バルブ
・排気量:249cc
・ボア×ストローク:62.0×41.2mm
・圧縮比:11.3:1
・馬力:33PS/11,000rpm
・トルク: 2.1kgf・m(21Nm)/10,000rpm
・ギア:6速

・燃費(定地):31.0km/L【30.0km/L】
・燃費(WMTC):24.8km/L

って感じです。 

【】はツアラーエディションのスペックです。

ツアラーはこんな感じー
17_KLE250B_GN1_RF (3)
17_KLE250B_GN1_LS (2)
17_KLE250B_GN1_RS (2)
17_KLE250B_GN1_LF (2)
17_KLE250B_GN1_RB (2)
17_KLE250B_GN1_LB (2)
17_KLE250B_GN1_FA (2)
17_KLE250B_GN1_BA (2)
17_KLE250B_GN1_TA (2)
こういうのです。わーい、つよそう。迫力が増しますね。凄くかっこいい。
ツアラーはグリーンのみです。

ツアラーについてる装備はこんな感じ。
glh (1)
・サイドガード(1万9,656円)
ped (1)
・LEDフォグランプ(3万9,096円)→日本仕様はオプションで用意
17_KLE250B_G_13 (1)
・パニアケース(ボルトオン)(5万2,164円)
ocj (1)
・ハンドガード(1万368円)
yqj (1)
・センタースタンド(2万6,028円)
ru0 (1)
・12V電源(7,711円)
これらのパーツはオプションでも用意されていますので、スタンダードモデルを買って、あとからツアラーにも出来るよ。(多分割高になりますが)

bg_Versys X300 F GN1 Adventure
bg_Versys X300 R GN1 Adventure
海外のツアラーにはフォグランプが標準でついていますが、日本仕様には法規の問題で標準ではつかないみたいです。オプションで用意。
ちなみに画像はフォグがついてないツアラーです。

h5n (1)
こちらハイシート。
nfn (1)
こちら標準装備のシート
yanbarukuinagasukitohakagiranai
標準シートとハイシート比較した奴。最近GIF動画にはまってるぞ。

海外ではハイシートが標準装備ですが、日本だとローシートが標準装備されています。
ハイシートはオプションね。
17_KLE300C_G_20 (2)
ちなみに上記のツアラーの装備とこのリアボックスなどはオプションとしても用意されるようです。

発売予定のオプション一覧はこんな感じ
”■アクセサリー
ツーリングでの快適性を高めるアクセサリーを数多くご用意しています。
*主な発売予定品(※はVERSYS-X 250 ABS TOURERに標準装備されています。)
・パニアケース※
・エンジンガード※
・ハンドガード※
・DCソケット※
・センタースタンド※
・PIAA製LEDフォグランプ(装着にはエンジンガードが必要です)
・タンクパッド
・ERGO-FITハイシート
・U字ロック
・ETC車載器キット”
引用元:VERSYS-X 250 ABS TOURER・VERSYS-X 250 ABS | 株式会社カワサキモータースジャパン
です。
fsafdsadfdsfds
タンクパッドはたぶんコレ。海外公式ページにいたよ。
ERFO-FITハイシートは上の方にあるハイシートですかね。 


公式PV。楽しそう。

ちなみにポジションこんな感じ。ライバルたちも居るよ。
ヴェルシスタソー
ヴェルシス250。シート高845mm。おー楽そう。アップライトですね。
ストロームタソー
Vストローム250。シート高780mm。大体一緒ですね。Vストの方がちょっと前傾あるかな。
ラリータソー
CRF250ラリー。シート高い895mm。シートとハンドルが近い?
ツーセロタソー
ツーリングセロー。シート高830mm。ちょっとシートの所の位置ミスったかな…
いつもの如く、素人が勝手に作った奴なので、精確さは求めないでね
シートはヴェルシスとVストロームがお尻に優しそう。 

足つきについてですが…
ffadsfdasasdfasfs
引用元:ヤングマシン YoungMachine - タイムライン 
丸山浩さん(168cm)でつま先立ちです。

fsfasdfasdfsdfdsf
引用元:Review Ergonomi Kawasaki Versys X 250 - YouTube
タウフィックさん(160cm)だとギリギリ足がつかないぐらいですかね。

”なんせ、でかかったです。でも、足つきはいいんですよ。
僕は股下80ぐらいなんですけど、
べた足で若干、膝曲がるくらいだったんで、
NINJA250よりちょっと高いぐらいかなぁって印象でした。”
引用元:見てきましたよ!|東京都練馬区バイクショップ「MSLゼファー」のスタッフブログ
こちらMSLゼファーの店員さん。
股下80cmあれば余裕ですって。

足つきは良さげな感じですね。
165cmぐらいあれば大丈夫そう。170cmぐらいあれば安心ですかね。

ちなみに…
asdfsdfasdf
Ninja250のABSが62万460円です。
Versys-X250のABSが62万9,640円、差額は9,180円です。

ちなみに予約は2月17日から始まるみたいです。
既に仮予約している方も居るみたいですが。

アドヴェンチャー
他の250ccアドベンチャーとのスペック等比較した記事はこちらでどうぞ。

※追記:ツアラーはお買い得だよ
accessories
引用元:VERSYS-X 250 ABS TOURER・VERSYS-X 250 ABS | 株式会社カワサキモータースジャパン
ツアラーとスタンダードの差額ですが、5万4,000円です。
パニアケースの値段は5万2,164円です…
ツアラーお買い得ゥッ!!詳しくはこちらの記事でどうぞ。

※タイ生産で間違いなさそう
yanbarukuinainthai
公式ページには記載ありませんが、タイ生産らしいです。
詳しくはこちらの記事でどうぞ。

広告