色々と噂ありましたので、まとめてみました。
saffdadsfsdsafdsda  
まずは以前のお話とか。

・アドレスV125が生産終了
・アドレス110は生き残るっぽい

こちら販売店さん情報です。

そんな感じで、アドレスV125シリーズが全滅するみたいってお話でした。
詳しくはこちらの記事でどうぞ。 

pc (48)
引用元:アドレスV125|スズキ バイク
結構長生きアドレスV125ちゃん。125ccスクーターの火付け役だったような。
pc (49)
引用元:アドレスV125S|スズキ バイク
見た目がちょっとナウいけど大体一緒なアドレスV125Sくん↑
アドレスちゃん(V125もV125S等のシリーズ皆さん)ご臨終の知らせを聞いて悲しい…って感じでしたけど…
 
twitterでフォローしている方から…
・アドレスV125が生産終了
・アドレスV125がフルモデルチェンジするらしい(販売店情報)
・コンパクトなままでは(販売店さんの予想)
って教えて頂きました。

気になったので、私も以前販売店さんに行ってみたのですが…
・アドレスV125は生産終了(たしか全部って話でした)
・スズキが新しい125ccのスクーターを作っている
・PCXやNMAXのライバルとなるような車両では

ってお話でした。

それから丁度いいタイミングで…
・スズキが新型マキシスクーター(ビッグスクーター的な)をつくっている
・NMAX150やPCX150よりパワーがあるぞ

引用元:Iwanbanaran.com » Hott Pakdeee….maxi skuter Suzuki terbuka jauh lebih powerfull dibanding NMax 150 & PCX150 !!….
的な事をiwanbanarran.comさんが仰ってます。インドネシアのブロガーさんです。

pic-main (13)
引用元:PCX | Honda
nmax_color_001_2016_001
引用元:NMAX - バイク・スクーター | ヤマハ発動機株式会社
コンパクトなままとかNMAXやPCXぐらいじゃ?って話があって、どっちじゃろ…って感じでしたけど…

広告

”販売店で聞いた話では、ベクスターみたいなちょい大ぶりな車体になるらしいよ。
だもんでV100から続いた50のサイズに二種エンジンってコンパクトな路線は今のV125で終わりらしいね。
実用路線は今の110が担当って感じかな。”

”遅レスですみませんが、PCXやNMAXというより、リードやシグナス対抗っぽいです。
ステップがフラットボードとのことなので。
発売時期は未定で、とりあえず年内には出るんじゃないかとのことです。
かなり先になるような話でしたねえ……。”
こちら※37さんに以前教えて頂きました。ありがとうございます! 

って感じの情報も頂きました。
cygnus-x_color_004_2016_001
引用元:シグナスX SR - バイク・スクーター | ヤマハ発動機株式会社
シグナスさん。個人的に好き。燃費悪いけど。
pic-color02 (5)
引用元:LEAD125 | Honda
リードさん。11PSの地味に凄い奴。
コンパクトって話と大きめって話がありましたけど、中間のちょい大ぶり説が出てきました。
フラットボードってのはありがたいですねぇ…流石スズキ。
販売時期は未定ってお話でしたが…

”バイク屋の話では3月にアドレスV125を生産終了して秋頃に新型アドレスが出ると聞きました。
今年は2輪スズキが攻めますね。
スズキだけでなく各メーカー頑張ってほしいですね。”

”アドレスの話は昨日バイク屋から聞きました。記事にしてもいいですよ、8月前後にアクションはあるはずとの話。
開発次第で遅れる事があるので、8月に何もなかったら怒らないでね。

他の方も書かれてますが、バイク屋にスカブ250は無くなる方向も聞きました。”
こちら1月25日に鈴菌重症者さんに教えて頂きました。ありがとうございます!

発売時期は秋頃とのことです。8月前後に何かしらあると。

情報をまとめますと…
・アドレスV125シリーズは3月に生産終了
・新型アドレスはフラットボード
・新型アドレスの大きさはリードやシグナスXぐらいの大きさ
・発売は秋頃、8月頃に何かしらありそう

って感じですね。
あくまで噂ですが、新型125ccスクーターを作っているのは間違いなさそうです。(いくつもの販売店さんが言ってますし)

秋なので結構先ですが、我慢できる範囲内ですね。楽しみ♥
ちなみに以前聞いたときはABSつくかつかないかは不明って感じでした。
ですけども、時期的に考えてABSつきそうな気がしますよね。ヨーロッパでも売るんでしょうし。

pic-main (13)
引用元:PCX | Honda
PCXみたいなタイプって見た目かっこいいですけど…
pc (48)
引用元:アドレスV125|スズキ バイク
こういう足元フラットボードタイプの方が実用性は高いですよね。
灯油のタンクとかおけますし(やったことないけど)、急なお買い物しても安心…♥(今日実感しました)

シグナスぐらいの大きさで、フラットボード、(噂だと)PCXやNMAXより馬力が高いって凄く良いスクーターな気がする…スズキだから結構お買い得プライスでしょうし。
個人的にはABSつけてくれれば完璧なので、スズキさん宜しくお願いします…

広告