海外では価格なども発表されてましたので、まとめました。
地味に違う
引用元:V-Strom 650
引用元:V-Strom 650XT
引用元:V-Strom650
引用元:Suzuki Cycles - Product Lines - Cycles - Products - V-Strom 650 - 2017 - DL650A
引用元:Suzuki Cycles - Product Lines - Cycles - Products - V-Strom 650 - 2017 - DL650XA
引用元:Vストローム650XT ABS / Vストローム650 ABS|スズキ バイク

■プレスリリース
”スズキ株式会社は、街中から高速道路、山岳路まで、長距離ツーリングを快適に楽しむことができる、スポーツアドベンチャーツアラーのV-Strom(ブイストローム)シリーズを全面改良し、650ccモデルの新型「V-Strom 650 ABS」、「V-Strom 650XT ABS」を5月30日より、1000ccモデルの新型「V-Strom 1000 ABS」、「V-Strom 1000XT ABS」を6月26日より発売する。”

”650ccモデルの新型「V-Strom 650 ABS」はトラクションコントロールを新採用し、ワイヤースポークホイール仕様車の新型「V-Strom 650XT ABS」には、ナックルカバーとアンダーカウルも標準装備した。”

引用元:スズキ、スポーツアドベンチャーツアラーのV-Strom(ブイストローム)シリーズを全面改良して発売|スズキ
全文はプレスリリースでどうぞ。
公式ページはこちら

発売日は5月30日です。
すぐですね…♥

■価格
アメリカでは400ドル(約4万5,500円)の値上げでしたが…
dsfsdaffsda
新型は90万7,200円です。
fasdfsdadsfadsfs
旧型(現行)モデルも90万7,200円です。
まさかのお値段据え置き!装備も豪華になってるのに…ゴイスー


adsfsdf
ちなみにXTは95万400円。普通のV-Strom650と比べて4万3,200円増しです。

お値段も発表日も発売日もみなさんに教えてもらった通りでしたね。
情報ありがとうございました!

■カラーラインアップ
・普通のV-Strom650
pc (76)
チャンピオンイエロー
pc (78)
グラススパークルブラック
pc (77)
パールグレッシャーホワイト

・V-Strom650XT
pc (73)
チャンピオンイエロー
pc (75)
グラススパークルブラック
pc (74)
パールグレッシャーホワイト

ヨーロッパ仕様と同じカラーが全部入ってきたよ。
ちなみに海外仕様との違いはフレームにコーションラベル的な物が貼ってあるかぐらいですかね。

■お姿
・V-Strom650
v-strom_650_yellow_front34_facing_right

v-strom_650_yellow_side_facing_right
v-strom_650_yellow_rear34_facing_right
v-strom_650_yellow_rear
v-strom_650_yellow_rear34_facing_left
v-strom_650_yellow_side_facing_left
v-strom_650_yellow_front34_facing_left
v-strom_650_yellow_front
57f38a7a46e4a (1)
・海外のXT(日本のと比べて色々ついてる)
lrv-strom_650xt_yellow_gold_wheels_front
lrv-strom_650xt_yellow_gold_wheels_front34_facing_right-copy
lrv-strom_650xt_yellow_gold_wheels_side_facing_right
lrv-strom_650xt_yellow_gold_wheels_rear



お姿こんな感じ。海外仕様ですが(リフレクターついてるよ)
現行モデルは2眼のねこちゃんみたいな顔でしたが、V-Strom1000みたいなお顔になりました。

57f37f37562bc
57f37f37582ee
57f37f3758e15
57f37f3759834
DR-BIG系のデザインですって。

57f38a7a368ca
1000とそっくりなお顔。ハロゲンです。
57f38a7a38499
LEDテールランプ。
57f38a7a3b2e7
スリム化した大容量タンク。(20L)
タンクの両サイドにあった樹脂カバーを外して、タンクがスリム化&マグネットのタンクバッグに対応しやすくなったり。
pc (79)
アルミ製フレーム
57f37f3762ee4
シートの前の方がスリムになり、足がつきやすくなったとか。
dl650xal7_yu1_rside_4c
シート下のフレームカバーもスリム化し、足がつきやすくなったとか。
57f38a7a3c93f
9mm長くなったスクリーン。位置は3段階調整。
57f37f3762086
ダイヤルアジャストなリアサスペンション。無段階調整。
リバウンドとプリロードの調整が可能。
57f37f376155a
リアキャリアとシートは並行ですって。大きな荷物も積みやすいですね。

XTの装備
57f37f376afaf
57f37f376a53a
ワイイヤースポークホイール。チューブレスタイヤですって。
フロントは19インチ、リア17インチです。
タイヤはブリヂストンのBATTLAX ADVENTURE A40
57f37f3769b61
アンダーガード
57f37f376ba79
ナックルバイザーも装備

お次は装備(中身)とか。

広告

■スペック ()はXT
・全長:2,275mm
・全幅:835mm(910mm)
・全高:1,405mm
・ホイールベース:1,560mm
・シート高:835mm
・重量:212kg(215kg)
・燃料タンク:20.0L
・最低地上高:170mm
・最小回転半径:2.7m

・エンジン:水冷DOHC90°Vツイン
・排気量:645cc
・ボア×ストローク:81.0mm×62.6mm
・ギア:6速
・馬力:51kw(69PS)/8,800rpm
・トルク:61Nm/6,500rpm
・燃費(WMTC):24.2km/L
 
・フロントサスペンション:正立
・リアサスペンション:リンクタイプモノショック
・フロントブレーキ:310mmダブルディスク/2POTキャリパー
・リアブレーキ:260mmシングルディスク/1POTキャリパー
・フロントタイヤ:110/80R19M/C 59V
・リアタイヤ:150/70R17M/C 69V

イギリス仕様との違いは…
・馬力1kwダウン
・トルク1Nmダウン
・車重1kg軽くなった

って感じです。たぶん同じだけど、測り方による違いとかだと思います

■V-Strom650とXTの違い
地味に違う

■XTの追加装備
・ワイヤースポークホイール(チューブレス)
・アンダーガード
・ナックルバイザー


■スペックの違い(V-Strom650 / XT)
・全高:835mm / 910mm
・重量:212kg / 215kg


価格はXTが4万3,200円高いよ。
それから地味に普通のとXTとでデカールとか違うよー

■装備
57f38a7a34f4d
エンジンは新型SV650系でしょうね。馬力などは違うみたいですが。
ロー~ミッドレンジのトルク重視のセッティングのようです。もちろんトップエンドも犠牲にしてないとか。
57f37f375a35e
デュアルスパークテクノロジー(1気筒辺りプラグ2本)
高い燃焼効率だとか。
57f37f376001e
レジンコートピストン(ピストンのスカート部にレジンコートを施してる)
シリンダーとピストンのフリクション低減。
57f37f37638eb
SDTVフューエルインジェクションシステム(スロットルボディあたり2枚のバタフライバルブを備えている)
スムーズなエンジン始動と安定したアイドリングを実現。
57f37f3764257
ローRPMアシスト
発進時や低回転時に地味に回転数上げてくれる。
57f366337b542
スズキイージースタートシステム
セルをワンプッシュで、エンジン付くまでセル回してくれるとか。
基本的にはSV650の公式ページの解説見てほしいです☆彡
57f37f375e7eb
57f37f375f431
新型のダウンタイプのマフラー。EURO4対応です。かっちょいい。
pc (81)
多機能メーター
・アナログタコメーター
・ギヤポジションインジケーター
・デジタルスピードメーター
・オドメーター
・ツイントリップメーター
・時計
・燃料計
・クーラント温度計
・外気温計
・バッテリー電圧
・残りの燃料でどれくらい走れるか計(あと50km走れるぞ、とかそんな感じ)
・平均燃費計、瞬間燃費計
・トラクションコントロールモード
・LEDによる、凍結、ハイビーム、ニュートラル、故障(MIL)、ABS、トラクションコンロトールモード、水温計
57f366048c27a
pc (80)
アドバンスドトラクションコントロールシステム
3モードあり…
・OFF
・スポーツライディングやいい感じの路面状況(適度に介入する)
・濡れた、または凍った路面(すぐ介入する)
って感じ。
57f37f37557ad
フロントカウルに12V電源を標準装備。ハンドルの近くですね。

■海外のオプション
fsdafsdfasfasdfasdfsdf
・55Lトップケース
・サイドケース(パニアケース)
・ツーリングスクリーン
・グリップヒーター
・ハイシート
・ローシート
・アクセサリーバー(フォグランプとかつけたり)
・タンクバッグ(S/L)
・チェーンガード
・センタースタンド
・LEDフォグランプ
・LEDウィンカー
とか。
ちなみにアクセサリーシミュレーターとかあります。

■お値段とかわかってるアクセサリー(海外でだけど)
990d0-28k10-alu
アルミチェーンガード:90ポンド
99000-990d2-211
LEDフォグランプ(8ワット/3,600カンデラ):450ポンド
99000-99008-140
LEDウィンカー:205ポンド
45100-28k50-bgp
ローシート(20mm):185ポンド
42100-06870-000
センタースタンド:265ポンド
990d0-28k00-031
アクセサリーバー:215ポンド
93100-31820-000
サイドケース(39L):775ポンド
57100-28840-000
ヒートグリップ(3段階):270ポンド

■お写真
57f37f3778b25 (1)
57f37f376da9d
57f37f376fad5
57f37f3775518
57f37f3776afd
57f37f37775dd (1)
57f37f377961b
57f37f377a124
色々とちょうど良さそうですね。装備とかサイズとか重量とか的に。
フルパニアでもしっくりくるバランスですね。かっこいい。

最後にPV

V-Strom650のPV
 
V-StromファミリーのPV 

見た目結構変わってますし、中身も結構いい感じに進化してますよね。
個人的にこういうバイクに求める装備として、丁度いいぐらいだと思いました。
こういうバイクに欲しいと思うものは大体ついてる。

色々追加されてて据え置きって素晴らしいですね。最近のスズキ、やる気ですね。

■おまけ
V-Strom1000と650って似てますけど…
yanbarukuinadensetu
比較GIF画像つくったよ。顔似てる…
yanbarukuinadensetujyoshou
似ては居ますが、マッスル感が違いますね。
簡単に見分けるポイントはフロントウィンカーの位置、フロントフォーク、マフラーのヒートガードの色ぐらいですかね。

5月30日から発売ですので、既に店頭に居るかもですね。
気になる方はスズキ販売店さんでどうぞ。

広告