安くて55万円で、恐らくは60万円ぐらいとか思ってたら、もっと安かったです。失礼しました。
dsafdsafadsfsfdsf
引用元:スズキ株式会社 二輪製品ニュース 2017年1月11日 スズキ、250ccの新型ロードスポーツバイク「GSX250R」を発売
”スズキ株式会社は、250ccの新型ロードスポーツバイク「GSX250R」を4月17日より発売する。”

”「GSX250R」は、2016年11月にイタリア・ミラノショーで発表したロードスポーツバイクのグローバルモデルで、街乗りにおける日常的な扱いやすさとスポーティーなスタイリングを特長としている。
搭載する248cm3の2気筒エンジンは、平成28年国内新排出ガス規制に対応しながらフリクション低減や燃焼効率向上など、街乗りで多用する低中速の扱いやすさを重視した出力特性とした。「アーバンアスリート」をコンセプトに、都会や郊外を颯爽と駆け抜ける姿をイメージしたスタイリングは、テールカウル先端に向けてコンパクトにラインが集合するスポーティーなデザインとし、セパレートタイプのハンドルバー、前後分離式シートなどを採用しながら、快適なライディングポジションを実現した。”

引用元:スズキ株式会社 二輪製品ニュース 2017年1月11日 スズキ、250ccの新型ロードスポーツバイク「GSX250R」を発売
ですって。全文はスズキのプレスリリースでどうぞ。
装備なども載ってます。基本的に以前お伝えしたとおりですが… 

fsadfasdfdsfsfsdf
52万7,040円
fafasfdfdsfasdsf
52万7,040円
afsdfdsfdsfdfds
52万7,040円
大変お買い得プライスですね…マジ?…びっくりした…

安くて55万円で、恐らくは60万円ぐらいだろうとか言ってましたけど、それ以上にかなり安かったですね。
失礼しました…

既に公式ページも出来てまして…(まだ情報があまり載ってませんけど) 
pc (38)
pc (41)
青白
pc (39)
pc (42)
赤黒
pc (40)
pc (43)
引用元:GSX250R|スズキ バイク

が日本国内で発売されるみたい。

ちなみに欧米では…
581b51ff45d90
エクスターっぽいカラー(メタリックトリトンブルー)と
246D6484939B48C0905023331D061170
ホワイトが居ます。
fsfadfasdfasdff
中国には黒金も居るよ。中国で人気出そうなカラーリングですね。普通にかっこいいゾ

ヨーロッパで発売されるカラーがエクスターと単色でしたけど、日本ではツートンが発売されるんですね!
予想は外しまくりましたが、個人的に好きな色が入ってくれるので嬉しい…♥

こちら海外仕様ですけど、お姿こんな感じ。
477D717491184646961B08F84D673F4E
92A2E90918714CE0826ACA50550C99B4
5FB87166435E4B71945CF577627FEC71
F8CEDE0DF8984FC9811446642AA6AA7F
E8E2C4B43AF94698BE996A3FB73CE1C2
29408DF755A643359AAE2A64FF2508FF
581b51fe7ccf6
581b51c04b661
581b51c20f171
581b51c29ac87
速度計、タコメーター、ギアポジションインジケーター、RPM(回転数)インジケーター(設定した回転数になると光る奴)、オドメーター、2つのトリップメーター、燃料計、燃費計、オイルチェンジタイミングインジケーター、時計と多機能なメーターです。 

いい…見た目が好き。
250cc二気筒フルカウルスポーツの中では唯一単眼ですね。

 
海外の公式PV 

お次はスペックやら。

広告

一応スペックも載せておきますね()はGSR250のスペックね

・全長:2,085mm(2,145mm)
・全幅:740mm(760mm)
・全高:1,110mm(1,075mm)
・ホイールベース:1,430mm
・シート高:790mm(780mm)
・重量:178kg(ABS:181kg)(183kg)
・燃料タンク:15.0L(13L)
・オイル容量:2.4L
・最低地上高:160mm(165mm)
・キャスター:25.6°(26°)
・トレール:104mm(105mm)
・最小回転半径:2.9m

・エンジン:水冷SOHC二気筒2バルブ
・排気量:248cc
・ボア×ストローク:53.5mm×55.2mm
・圧縮比:11.5:1
・ギア:6速
・一次減速比:3.238
・二次減速比:3.285
・馬力:18kw(24PS)/8,000rpm(18kw[24PS]/8,500rpm)
・トルク:22Nm/6,500rpm
・燃費:32.5km/L(29.2km/L)
 
・フロントサスペンション:37mm正立フロントフォーク
・リアサスペンション:KYB製モノショック(7段プリロード)
・フロントブレーキ:290mmシングルディスク/2POTNISSIN製キャリパー
・リアブレーキ:240mmシングルディスク/1POTNISSIN製キャリパー
・フロントタイヤ:110/80-17M/C 57H
・リアタイヤ:140/70-17M/C 66H
・ヘッドライト:12V 55/60W (H4ハロゲン) 
・テールランプ:LED
・ウィンカー:電球
・タイヤ:IRC(RX-01っぽい)
・ABS:BOSCH製ABS9

って感じです。
()は日本の現行GSR250のスペックだよ。
何もない所は同じ。(GSR250のリアディスクブレーキ径はわかりませんでした)

馬力ですが…
dsfasdfsdfdasfadsfsd
引用元:GSR250|スズキ バイク
こちら現行GSR250。18kwで22Nm
fsafdsfasfdsafas
引用元:GSX250R|スズキ バイク
こちらGSX250R。あ、変わらないですね…
んーつまりはエンジン変わってないの?って感じですが…

”・水冷2気筒248cm3エンジンは、フリクション低減や燃焼効率向上を図ることで、街乗りで多用する低中速の扱いやすさを重視した出力特性(最高出力18kW/8,000rpm、最大トルク22Nm/6,500rpm)と優れた燃費性能(41.0km/L※)を実現。
・平成28年国内新排出ガス規制に対応。”

引用元:スズキ株式会社 二輪製品ニュース 2017年1月11日 スズキ、250ccの新型ロードスポーツバイク「GSX250R」を発売
新排ガス規制に対応とありますので、新型エンジンですね。

fdsfasdfasdfadsfasd
引用元:GSR250|スズキ バイク
こちらGSR250の燃費。29.2km/L
fasdfsdfdfasfdfadsfa
引用元:GSX250R|スズキ バイク
こちらGSX250Rの燃費。32.5km/L
やっぱりエンジンは別物ですね。

fsdafasdfasdfadsfasf
引用元:Suzuki GSX250R | Suzuki GB PLC
ちなみにこちらイギリス仕様のスペックですが、馬力は1PS、トルクは1.4Nmあがっていました。
日本とイギリスって大体排ガス規制やら一緒って話ですけど、この違いはなんでしょう?なぞですね…
微々たるさですが、ちょっとかなしい。
※追記:日本仕様も25PSっぽい
GSX250Rは中国、ヨーロッパ、日本仕様どれもスペックおなじみたい。
詳しくはこちらの記事でどうぞ。
計測誤差って奴ですね。実際は上記のイギリス仕様のスペックですって。

お値段ですけど…(ちなみに()はGSX250Rとの差額です。)
fsdfadfadfdfads
YZF-R25は55万6,200円 (2万9,160円)
fasfsddsfsdfdsasf
Ninja250は55万3,500円(2万6,460円)
variant1 (2)
CBR250RRは75万円(ぐらいって噂)

afsdfdsfdsfdfds
GSX250Rは52万7,040円。
fdsfasdfdsfasadafs
ちなみに旧モデル達。
GSR250Fと比べても1万2,960円だけの値上げです。スゴーイ
流石スズキ、一番お安く抑えてきましたね。びっくりしました。

ポジションはこんなかんじ。
variant1-(1)
CBR250RR
fdsfdsdsfdsa
YZF-R25
fadsfsdfasdffsd
Ninja250
581b51fe1d9e2
GSX250R
fdsfdsfadsf
GSR250
sdfadsfdasddssaf
Vストローム250
素人がてきとうに作った奴なので、精確さは求めないでね。

250ccフルカウルスポーツの中では緩めですけど、GSR250と比べると結構前傾してますね。
ですが…
”ハンドルの取り付け位置は比較的低くてスポーティーだが、街乗りやツーリングで快適なライディングポジションに設計されている ”
って感じらしいです。(海外公式ページに載ってました)

スペックは公式ページでどうぞ。装備やらは以前にまとめた記事でどうぞ。

fasfdsfadfadfasdf
ちなみに新型CBR250RR、YZF-R25、Ninja250、GSX250Rの装備やスペック等比較した記事もあります。
こちらでどうぞ。
GSX250Rは海外仕様のスペックで書いてましたので、あとあと修正しておきますね。 

GSX250Rの変更点ですが…
・見た目とか色々
・メーター(フル液晶で多機能な奴)
・リアフレーム(短くなってます。あと上にかちあがってる)
・エンジン(ローラーロッカーアーム採用、新型インテークバルブ)
・マフラー(高効率で軽量とか)

って感じですかね。

数字的に変わったのは…
・車重(GSR250と比べて5kg、GSR250Fと比べて11kg軽量化)
・馬力とトルク(日本仕様は数字はそのままだけど実際は上がってる)
・最高出力の発生回転数(500rpm下がったよ)
・燃費(3.3km/L良くなった)
・新排ガス規制やEURO4に対応
って感じでしょうか。
ちなみに何度も書いてますけど、装備などの詳細はこちらの記事でどうぞ。

ABS仕様は海外で既にいますので、日本でも後ほど発表されると思います。(いつ頃になるかは不明ですが)
3万円~5万円ぐらいの値上げだと思います。


排気音とかわかる動画もありました。
メーターのオープニングセレモニーもかっこいいですねぇ…

※追記:カタログもあるよ
IMG_0001
IMG_0002
IMG_0003
IMG_0004
IMG_0005
IMG_0006
IMG_0007
IMG_0008
こんな感じー
店舗でももう貰えると思いますよ。

広告