価格や発売日など、大体全て明らかになりましたので。
minnaitumoarigatou 
※追記:東京モーターサイクルショーに行ってきたよ
DSC00492
写真撮ってきましたので、気になる方はリンク先でどうぞ。

■発売日関連
・発表日:4月13日
・発売日:4月14日

”X-ADVは4/13発表 4/14発売だった気がします。 ”
こちら※10さんに教えて頂きました。ありがとうございます!
CBR1000RRが16日発表、17日発売ですので、X-ADVさんもそのパターンでしょう。

■カラーリング&価格(噂)
82378_17YM_X_ADV
82373_17YM_X_ADV
デジタルシルバーメタリック(日本発売予定、120万9,600円)
82379_17YM_X_ADV
82374_17YM_X_ADV
ヴィクトリーレッド(日本発売予定、124万2,000円)
82380_17YM_X_ADV
82375_17YM_X_ADV
マットビュレットシルバー(日本では売らないっぽい)
82377_17YM_X_ADV
82372_17YM_X_ADV
パールグレアホワイト(日本では売らないっぽい)

日本では2色みたいです。
デジタルシルバーがメインカラーでしょうか。
渋くてかっこいい。プロトタイプみたい。

価格や発売日等はマヨさんに教えて頂きました、ありがとうございます。
※公式情報ではありません。販売店さん情報です。

■お姿
82382_17YM_X_ADV
82378_17YM_X_ADV
82373_17YM_X_ADV
82370_17YM_X_ADV
82371_17YM_X_ADV
82384_17YM_X_ADV
82369_17YM_X_ADV
コンセプトモデルほぼそのままのお姿。個人的に凄く好き。未来的ですけど、ごついですよね。
灯火器類は全てLEDですね。豪華。

82677_17YM_X_ADV
航続距離は300km以上ですって
82679_17YM_X_ADV
82680_17YM_X_ADV
82688_17YM_X_ADV
パーキングロック付きとか。
82692_17YM_X_ADV
82693_17YM_X_ADV
アドベンチャー感漂うブロックタイヤ。

■公式動画
 
正式発表前のPV。アドベンチャーしたくなったぞ。

 
PV。おしゃれ感凄いぞ。あとリア充。

お次は装備とかスペックとか

広告

■スペック

・エンジン:SOHC水冷745cc(4バルブ、270°クランク)
・ボア×ストローク:77×80mm
・馬力:40.3kw(54.8PS)/7,250rpm 
・トルク:68Nm/4,750rpm
・タンク容量:13.1L
・燃費(WMTCモード値):27.9km/L
・クラッチ:DCT
・トランスミッション:6速
・チェーンドライブ

・フレーム:スチール製ダイヤモンドフレーム
・全長:2,245mm
・全幅:910mm
・全高:1,375mm
・ホイールベース:1,590mm
・シート高:790mm(日本国内仕様)
・最低地上高:162mm(30mm下がるかも)
・重量:238kg

・キャスター:27°
・トレール:104mm

・最小回転半径:2.8m 
・フロントフォーク:倒立フォーク(プリロード、リバウンドダンピング)
・リアサスペンション:プロリンクサス(プリロードアジャスト)

・ホイール:フロント17インチ、リア15インチワイヤースポークホイール
・フロントタイヤ:120/70 R17
・リアタイヤ:160/60 R15

・ABS:2チャンネル
・メーター:デジタル
・ヘッドライト:LED
・テールランプ:LED


イギリス仕様のスペックです。もちろんEURO4準拠です。
エンジンはもちろんNC系です。

”今年は例年より、盛り上がってましたね。目当てのX−ADVですが、国内仕様のシート高は790のようです。ホンダの人が資料を確認してたから間違いないと思います。”
こちら※17さんのコメントです、ありがとうございます!
私もモーターサイクルショーで確認してきたのですが、サスペンションによるローダウンですって。

ちなみにインテグラのスペックは238kg、40kw、68Nmって感じでした。

■装備や特徴
82411_17YM_X_ADV
調整可能(5段階)なスクリーン(調整に工具の必要なし)
最小と最大で、高さは136mm、角度は11°違うとのこと。 
82392_17YM_X_ADV
LEDヘッドライト
全部光ってますので、ハイビームですかね
82393_17YM_X_ADV
こっちはローですかね。 
82389_17YM_X_ADV
4POTラジアルマウントキャリパー/310mmダブルディスクです。
41mmカートリッジ式倒立フォーク(プリロード、リバウンドダンピング調整) 
サスペンションはロングトラベルで、フロントサスペンショントラベルは153.5mm
82409_17YM_X_ADV
リアサスペンションはプロリンクで、プリロードアジャスト可能で、トラベルは150mm
82399_17YM_X_ADV
スイングアームはU字断面アルミニウム製 
82388_17YM_X_ADV
スマートキー。アンサーバックボタンもついてるよ。便利。 
82395_17YM_X_ADV
メインスイッチ(本来なら鍵刺すとこ)はノブタイプで、ノブをひねることでキーオンやハンドルロックが出来る
82396_17YM_X_ADV
シートと燃料キャップ開閉はメインスイッチ下のボタンですって
ちなみにイモビライザー装備です。
82404_17YM_X_ADV
ラリースタイルのメーター
82407_17YM_X_ADV
テーパーアルミハンドル
82412_17YM_X_ADV
新型チューブラスチールフレームのおかげで、広いメットインスペースと450mmのワイドなリアシートユニットを実現できたとか
82400_17YM_X_ADV
LEDがついてるメットイン
82387_17YM_X_ADV
12V電源も付いてるよ
82401_17YM_X_ADV
82402_17YM_X_ADV
21Lのメットインスペースには、オフロードスタイルのフルフェイスヘルメットが収納可能
82406_17YM_X_ADV
マフラーかっこいい。リアは1POTですかね。
82414_17YM_X_ADV
82415_17YM_X_ADV
かっこいいテール。全部LEDですね。
82416_17YM_X_ADV
82417_17YM_X_ADV
折り畳み式タンデムステップ
82391_17YM_X_ADV
アフリカツインと同じデザインの頑丈なプラスチック製ハンドガード 
82403_17YM_X_ADV
傾斜センサー付きセンタースタンド。
82397_17YM_X_ADV
ステンレス製防錆スポーク
エアバルブは便利なL字タイプ。

ちなみに日本仕様はETCとヒートグリップが標準装備だそうです。 

■純正アクセサリー
82421_17YM_X_ADV
レッグディフレクター
82420_17YM_X_ADV
フットディフレクター
82418_17YM_X_ADV
フロアプレート
82424_17YM_X_ADV
フロントバー
82419_17YM_X_ADV
フォグランプ
82423_17YM_X_ADV
リアキャリア
82426_17YM_X_ADV
35Lボックス。フルフェイスが1つ入るとか。アルミ製じゃないよ。
82428_17YM_X_ADV
45Lボックス。フルフェイスが2つ入るとか。カラーは4色用意ですって。(イギリスでね)
82376_17YM_X_ADV
82383_17YM_X_ADV
アクセサリー装着車

どれが日本で売られるかは不明。
たぶん大体全部くるんじゃないでしょうか。

■動画
 
ウォークアラウンド?動画。
排気音が良くわかりますし、高音質、高画質です。

  
走行しているところをはたからうつしたり、オンボードだったり、未舗装路走ったり、100km/h以上だしたりな動画。
見たい要素揃えてくれてますし、画質も良いです。ありがたい…

 
各部の解説したり、走行しているところを映している動画。
ヘッドライト明るそう…

 
前半は各部写して、後半はオンボードな動画。
森の中走ったり、100km/h以上出したり。

動画見る限り、加速も良さそうですね。
結構軽く136km/h出してますし。流石DCT。

大体そんな感じでしょうか。
恐らくはそろそろ先行受注など始まると思います(発売日の1ヶ月前ぐらい?)ので、気になる方はドリーム等で聞いてみてくださいね。

広告