スズキが行った試験による結果だとか。
Grafik-Perbandingan-GSXR-Ri
引用元:tmcblog.com » Kumpulan Dokumen Data Dan Komparasi Suzuki GSX-R150 dan GSX-S150 VS Rival
power-torsi-GSX-R150
こちらカタログスペックの馬力とトルク。14.1kwなので、19.17PSですね。
BrandHはホンダのCBR150Rで、BrandYはYZF-R15でしょうね。
topspeed-GSX-R
こちら最高速比較。GSX-R150の最高速が他と比べ8km/h速かったとか。
acceleration-GSX-R150
0~200mの加速もGSX-R150がいいよー的な。
Grafik-Perbandingan-GSXR-Ri
こちらはパワーカーブですね。トルクは谷がありますしY社に負けてますけど、馬力は凄いですね。
引用元:tmcblog.com » Kumpulan Dokumen Data Dan Komparasi Suzuki GSX-R150 dan GSX-S150 VS Rival
その他結果などはtmcblogさんでどうぞ。
色々と比較された結果が載ってます。

ちなみに一部画像に「suzuki's internal test results」と記載がありますので、一部の数値などはスズキの公式発表から持ってきてるんだと思います。

お次はGSX-S150
power-torsi-GSX-S150
カタログスペック。
HはCB150R、YはM-SLAZでしょうか。
topspeed-GSX-S
最高速は5km/h違うみたい。GSX-R150の時は8km/hでしたが。
カタログスペックではYよりHの方が馬力はありますが、結果だとYの方が速いみたいですね。
Power-Graph-GSX-S150
パワーカーブ。
seat-height-GSX-S150
シート高とか。
ちなみに青と赤の三角形ですが、GSX-R150とGSX-S150のポジションの比較みたいですね。
引用元:tmcblog.com » Kumpulan Dokumen Data Dan Komparasi Suzuki GSX-R150 dan GSX-S150 VS Rival
インドネシアではメインの排気量が150ccでしたっけ?

150ccってパッとしませんけど、インドネシアでは現実的に乗れる排気量のバイクで最強(250ccは多分日本でいうリッターSS的な扱いでしょうか)って事でしょうから、結構凄い事なんだと思います。

広告

ちなみにGSX-R150のスペックとか
GSX-150R095
メタリックトリトンブルー
GSX-150R134
チタンブラック
GSX-150R086
ストロンガーレッド/チタンブラック
GSX-150R143
マットブラック
GSX-150R113
ブリリアントホワイト
引用元:SUZUKI INDONESIA
5色展開です。めっちゃ多いぞ。ちなみにライト下のSUZUKIプレートはナンバープレートつける場所です。
インドネシアは前後ナンバープレート必要です。

スペックこんな感じ。
・全長:2,020mm
・全幅:700mm
・全高:1,075mm
・ホイールベース:1,300mm
・シート高:785mm
・最低地上高:160mm
・乗車定員:2人
・重量:131kg

・エンジン形式:水冷4ストローク
・バルブ:DOHC4バルブ
・気筒数:単気筒
・排気量:147.3cc
・ボア×ストローク:62.0mm×48.8mm
・馬力:14.1kw(19.17PS)/10,500rpm
・トルク:14.0Nm/9,000rpm 
・フューエルシステム:インジェクション
・ギア:6速
・始動方式:セルフ式

・フレーム:ダイアモンド
・ホイール:キャスト(アルミニウム)
・フロントタイヤ:90/80-17(チューブレス)
・リアタイヤ:130/70-17(チューブレス)
・ヘッドライト:LED
・テールライト:バルブ
・メーター:フルデジタル
・タコメーター:あり
・燃料タンク:11L
・航続距離:539.576km
・ユーロ3準拠
・燃費:49.49km/L
・キーレス:上級バージョンのみ装備
・スズキイージースタート装備 

・キャスター:25.5°
・トレール:93.3mm
・フロントブレーキ:ぺータルディスク(2POT)
・リアブレーキ:ぺータルディスク(1POT) 

こちらのスペックですけど、基本的に公式ページ準拠です。(スペックが載ってる所で結構バラバラです)
会場などでのスペック表や、GSX-R125のスペックも参考にしていますが。

インドネシア生産で、お値段は3,000万ルピア(約25万円)前後って噂です。

ちなみにGSX-R150やGSX-S150の日本国内正規販売はかなり可能性が低いと思いますが、たぶん並行輸入する業者さんは現れると思います。
CBR150RとかM-SLAZとかYZF-R15(YSPが扱ってました)とかは日本に入ってきてますし。

GSX-R125は多分国内販売すると思いますけど、ヨーロッパでの販売が2017年夏って話ですので、入ってくるとしても結構先になりそう。

広告