ヤマハが新型バイクのBR5を2017年半ばに量産予定だとか。画像は現行YZF-R25のイメージスケッチ。
yzf-r25_story_img07
引用元:YZF-R3/YZF-R25 開発ストーリー - バイク・スクーター | ヤマハ発動機株式会社
・YAMAHAがコードネーム(?)BR5というバイクを2017年半ばに量産予定
・tmcblogが入手した情報によると、BR5には1WD(現行YZF-R25)の一部のパーツが使われているとか
・そのため、新型YZF-R25または新型MT-25の可能性がある
・YZF-R25はMT-25より人気なので、YZF-R25の方が可能性が高い

引用元:tmcblog.com ≫ Kode Baru Yamaha BR5 . . . Bakalan Jadi Calon New R25 ?
ですって。全文、原文はtmcblogさんでどうぞ。
私の訳は意訳ですし、はしょっています。また、間違っている可能性が高いです。

広告

ここに来て、まさかの新型YZF-R25の噂です。
tmcblogさんがコード(BR5)について記載しているってことは、TPTされたってことですかね。
ちなみにTPTされてるか自分で探してみたのですが、今のところ私では見つけることが出来ませんでした。

tmcblogさんは変更内容などについて触れてはいませんが…

・CBR250RRより太い倒立フォーク
・LEDヘッドライト 
・デルタボックスフレーム

引用元:Yamaha R25 Facelift Berkode BR-5 hadir sebelum pertengahan 2017! | MOTOBLAST
ですって。全文、原文はmotoblastさんでどうぞ。
私の訳は意訳ですし、はしょっています。また、間違っている可能性が高いです。 
MOTOBLASTさん的にはそういう予想をされています。

ちなみに現行モデルは2017年9月1日から新排ガス規制を守らなければ生産できなくなっちゃいます。
そのため、それまでにYZF-R25がモデルチェンジされるのは確実です。(もちろん新規制準拠のためのエンジンやマフラーの小変更だけの可能性もありますが。)

そう考えると意外と新型へのモデルチェンジの可能性もありそうな気がしますね。
でも日本モデルは間に合いますかね…微妙な気がする。
となると日本の2017年モデルはEURO4に準拠させるだけでしょうか。なぞ。

ちなみにtmcblogさんのコードネームからの車種予想ですが、最近ではXMAX250、NVX155、GSX-R125、CBR250RR、Versys-X250等々、高確率で的中させていますので個人的には結構信じちゃいます。

個人的には…
home-tenere_250-bike
引用元:Yamaha Familia Tenere
YZF-R25のエンジンを使用した、新型TENERE250とかありえそうとか考えちゃいましたけど、そんなことなさそう?(画像は現行250Tenereです。セローエンジンの。)
各社250ccアドベンチャーモデル出してますし、そこまでありえないって話でもなさそうだとは思いますけども。 
現状そういう噂など全くないので、可能性は低そうですね。

とにかくヤマハが新型バイク出すっぽいので、期待ですねー
新排ガス規制で沢山のバイクが生産終了になりますけども、新型バイクも沢山出てきていますので、わくわくしますね!

広告