正式に発表されましたのでまとめなおしたよー
kawaranyanke
引用元:201704_REBEL.pdf
引用元:Rebel500 | Honda
引用元:Rebel250 | Honda


■プレスリリース
”Hondaは、タフでクールなイメージのスタイリングと、軽量で取り回しやすいサイズの車体に扱いやすい出力特性のエンジンを搭載し、幅広い層のお客様にモーターサイクルライフを楽しんでいただける新型クルーザーモデル「レブル250」と「レブル500」を4月17日(月)に発売します。”
引用元:Honda | 新型クルーザーモデル「レブル250」「レブル500」を発売
全文はホンダのプレスリリースでどうぞ。 

■納期(4/17時点)
”ABS有りが売れている。ABS無しなら5月納車可能かも、、とのことでした。”
”レブル250です。
500のほうが在庫余裕あるようでした。”

※275さんのコメントです。4月14日

”今日ドリームで250の黒、銀何台かあって、納車も来週末くらいまでには出来ると言ってました。”
※298さんのコメントです。4月17日

”プロス店に聞いた新規注文の納期ですが、250→6月末くらい、500→5月末くらい。
ただ先週の時点で500は4月末予定だったのがズレ込みだしているようです。
即納希望の方は店頭在庫を抱えている店を探すしか無さそうですね。”
※300さんのコメントです。4月17日

250は6月末、500は5月末ですってよ。
皆さんのコメントの通りに、在庫がある販売店さんでしたら即納出来ると思いますので、はよ欲しいって方は探してみてね。

■その他情報
”500に250用イエロータンク換装可能かどうかをパーツリストで見比べてもらいましたが、タンク自体は同じだけど、見えない部分の加工が違うようでどうやら無理そうです。残念。”
※293さんのコメントです、ありがとうございます。

”昨日、純正アクセサリーを全部注文したら、「サドルバッグが残り8個ですよ。危なかったですね!」と言われました。
たぶん今日でアウトでしょう…。”

※291さんのコメントです、ありがとうございます。4月15日

”マフラー(サイレンサー)はたぶん、250と500で別物とだと思います。 
某掲示板に上がっていたアクセサリーカタログ(?)画像の情報によると、モリワキ スリップオンマフラー型式の末尾が違っていますので。 
 250:OSS-ZF-181HL1P6(ステンレス)、OSS-ZF-181HN1P6(ブラックパール) 
 500:OSS-ZF-181HL1P7(ステンレス)、OSS-ZF-181HN1P7(ブラックパール) 
 各56,160円(税込)、マフラーパッキン付属、JMCA認定品、サドルバッグとの同時装着不可、2017年6月発売予定”
こちらmさんのコメントです。

みなさんご報告ありがとうございますー

タンク、共有じゃないんですね…ざんねん。

サイレンサーはそっくりですので、250と500で同じ物使ってる説もありましたが、流石に排気量や気筒数も倍ぐらいですので、別物ですよね。

■Rebel500
■価格
sfdsfadsfd
ABSモデルのみでして、78万5,160円です。
ちなみに生産国は日本です。

■カラーラインアップ
product-01 (9)
マットアーマードシルバーメタリック
product-02 (6)
ヴィクトリーレッド
日本では上記2色です。以下海外カラー
17_Honda_Rebel_500_black_RHP
グラファイトブラック(Rebel250には設定がある)

17_Honda_Rebel_500_yellow_RHP
レモンアイスイエロー(Rebel250には設定がある)

って感じです。
海外ではタンデムシートとタンデムステップはオプションだけど、日本では最初からついてるよ。

■Rebel250
■価格
fsfadasf
ABS無しは53万7,840円
dasfdsfdsfasfdas
ABS仕様は58万8,600円。差額は5万760円です。
ちなみにタイ生産です。

■カラーラインアップ
product-04 (3)
マットアーマードシルバーメタリック
product-05
レモンアイスイエロー
product-06
グラファイトブラック
日本では上記3色です。以下海外カラー
17_Honda_Rebel_300_matte_pearl_white_RHP
ホワイト
17_Honda_Rebel_300_red_RHP
ヴィクトリーレッド

■スペック(レブル500)
【】はレブル500のイギリス仕様、【】はレブル250
・全長:2,190mm
・全幅:820mm
・全高:1,090mm
・シート高:690mm
・最低地上高:135mm
・車重:190kg【168kg、ABS:170kg】
・タンク容量:11L
11.2L

・キャスター:28.0°
・トレール:110mm
・ホイールベース:1,490mm
・最小回転半径:2.8m


・水冷DOHC並列二気筒(4バルブ)【水冷DOHC単気筒4バルブ】
・排気量:471cc【250cc】
・ボア×ストローク:67mm×66.8mm【76.0×55.0】

・馬力:34kw(46PS)/8,500rpm
【19kw(26PS)/9,500rpm】
【33.5kw(45.5PS)/8,500rpm】
・トルク:43Nm/6,500rpm【22Nm/7,750rpm】
【44.6Nm/6,000rpm】
・燃費(WMTC):27.0km/L【34.1km/L】
・ミッション:6速
・チェーンドライブ

・フロントサスペンション:41mm正立(トラベル121.9mm)
・リアサスペンション:ツインショック(トラベル96.5mm。2段階のプリロード)
・フロントブレーキ:264mmシングルディスク(NISSIN/2POT)
・リアブレーキ:シングルディスク(NISSIN/1POT)
・ABS:2チャンネル
・フロントタイヤ:130/90-16M/C 67H
・リアタイヤ:150/80-16M/C 71H

地味にエンジンスペックがイギリス仕様と違いますね。恐らくは一緒だと思いますが。
燃料タンクの容量は、日本仕様も正確には11.2Lだと思います。

■Rebel250とRebel500の変更点

・見た目
kawaranyanke
いつもの比較GIF
・エンジン
・エキパイ
・タンク下のパッドみたいなやつ

見た目の違いはこれぐらい?
マフラーも別物だとは思いますが、見た目そっくり。

・エンジン/排気系
fasddsfdasadsf
sdfdsfadsfdsfas
こちら250
fdsfdasfd
fdsdsfadfads
こちら500

250の方はCRF250L系エンジンと予想していましたが、まさかの専用設定です。ホンダさん凄いぜ…
排気音聞けばわかりますけど、凄くそれっぽい排気音がしますよね。

・車体
sfdsafafadss
sdafsdasdsd
こちら250
fasfdsfadsfds
fsfdsadsfds
こちら500

つまりは
・エンジン
・排気系
・エンジンマウント
・タンク下のパッドみたいなやつ
が違うだけで、それ以外は一緒って感じですね。
よくあるサスペンションやブレーキの差別化とかないみたい。やったね。

ですのでカスタムパーツ等は、エンジンや排気系以外は共通でしょうね。

■ポジション等
fadsfdadf
こんな感じ。スタンダードなアメリカンって感じでしょうか。

ちなみに足つきですけど、股下787mmの私で、余裕でベタ足でした。膝曲がる。
こちらティーズさん(販売店さん)の呟きです。
156cmの女性でも問題なさそうですね。
女性にも人気出そうですね。

お次はお写真、アクセサリー、カスタムモデル、動画など

広告

■お姿
99494_17YM_Rebel
99481_17YM_Rebel
99482_17YM_Rebel
99488_17YM_Rebel
99500_17YM_Rebel
サブフレームはアルミダイキャスト製
99501_17YM_Rebel
リアフェンダーは金属製だよ。
99499_17YM_Rebel
99503_17YM_Rebel
スイングアームは綺麗な丸パイプ。
99502_17YM_Rebel
お姿こんな感じ。リア150なので結構太いですねー
99483_17YM_Rebel
99504_17YM_Rebel
99487_17YM_Rebel
ハロゲンですね。ちなみにヘッドライトはガラスレンズだよ。
99484_17YM_Rebel
フロントも結構太いですね。
99506_17YM_Rebel
99509_17YM_Rebel
タコメーターないタイプ。反転液晶のデジタルメーター。今風。
99486_17YM_Rebel
あ、ハンドルロックはメインのキーシリンダーとは別の所でかけるタイプですね。アメリカンでよくあるやつ。
99496_17YM_Rebel
お高級感あるぞ
17_Honda_Rebel_engine_L
17_Honda_Rebel_engine_R_2
17_Honda_Rebel_foot_peg_2
17_Honda_Rebel_ignition_1
メインキーはここにさすよ。左側のタンク下。
17_Honda_Rebel_rear_1
テールランプやウィンカーなどは電球ですね。

Rebel_05 (1)
アメリカーン。
2017_Rebel500_01

2017_Rebel500_02
2017_Rebel500_03
引用元:2017 Rebel 500 - Honda Powersports
15 (6)
19 (4)
21 (4)
22 (2)
23 (2)
引用元:Honda Moto 2017
その他画像はHonda Moto 2017のページでどうぞ。

■アクセサリー
99490_17YM_Rebel
アクセサリー装着車
99489_17YM_Rebel
サドルバッグサポート:1万6,200円
99498_17YM_Rebel
サドルバッグ:2万9,160円
99497_17YM_Rebel
リアキャリア:2万9,160円(耐荷重3kg)
99492_17YM_Rebel
メーターバイザー:2万8,080円
99491_17YM_Rebel
アクセサリーソケット:6,696円
08e50-ewn-001j
イモビアラーム:1万8,360円(レブル500には装着不可)
etc01-l
ETC車載器キット:3万4,020円
今のところアクセサリーはこんな感じ。
Honda-Rebel-500-2016-Thai-Motor-Expo-
引用元:Honda Rebel 500 - Thai Motor Expo Show
タイのモーターショーでのアクセサリー装着車らしき車両にはエンジンガードついてますね。
たしかH2C製(純正アクセサリー)だったと思いますので、日本に入ってくる可能性はありますね。

”エンジンガードやタンクパッドとかスタビライザー、フォークカバーはプロトの社外品がH2Cと書いてあるので、海外向け純正はプロトOEMじゃないかとにらんでますが、どうなんだろう?”
こちらも※273さんのコメントです、ありがとうございます。
私はカタログゲットしてないのでわかりませんが、エンジンガードなどあるみたいです。

■カスタム
Honda_Rebel_P_40_1 (1)
こちら純正カスタムモデル。サメ。印象全く変わりますねー今時っぽい。
Honda_Rebel_X_1 (1)
同じくカスタムモデル。こちらは打って変わってストリート系っぽい感じですね。
DSC00714
DSC00715
DSC00716
東京モーターサイクルショーに居たレブル、全ての写真はこちらの記事でどうぞ。
DSC00898
デイトナさんが沢山カスタムパーツ出してくれるよ
DSC00900
エンジンガードとか
DSC00903
バックレストとか。全ての写真はこちらの記事でどうぞ。
fsfsadfadsdfsdsf
引用元:HONDA REBEL 500 - YouTube
ちなみに海外のカスタムモデルの動画沢山まとめてますので、こちらでどうぞ。
過激なのいっぱい居ますよ。

■動画
 
PVもあるよ。JJイケメン。

  
300の排気音動画。
あ、ちゃんとそれっぽい排気音ですね。流石。

  
500の排気音や走行音動画。
高音質ですし、色んなシチュエーションあるのでよくわかります。
ドコドコ感ありますねー

  
500の加速動画。
高回転での走行音とかわかるよ

  
Ninja300との加速勝負な動画

大体そんな感じー

nagare
ちなみにボルトやバルカンSとスペック比較した記事もありますので、気になる方はどうぞ。

ある程度は落ち着いているようですが、納期結構遅れている方も居るみたいです。
気になる方はお早めにー

広告