250アドベンチャーに鈴木一番乗り!画像やら追加しました。
ade1c3df06e345409a68a569e2091480_th
引用元:苍了天了!五年等一回,一回十辆车——豪爵铃木发布GSX-250R等十款车型!- -热点新闻网
f7845e1181544a0e81cf790b2bba512b_th
ade1c3df06e345409a68a569e2091480_th
おかおかっこいい!そしてかわいいです。
a871dd0e1c8d4b84827f0f79e5a6c619_th
15d15040841e40049968aeeef8309dfe_th
8e13497295a44d13856be00496003d57_th
引用元:苍了天了!五年等一回,一回十辆车——豪爵铃木发布GSX-250R等十款车型!- -热点新闻网
お姿こんな感じ。アドベンチャー!

0dbe9aa1a2564f99bedcb0632e735f9f_th
79dfe5ee351f40a383a23bec6bbf650e_th
ec525446947d4c8fbfb1f753ab09f224_th
エンジンはGSR250系ですね。
引用元:苍了天了!五年等一回,一回十辆车——豪爵铃木发布GSX-250R等十款车型!- -热点新闻网
現状はコンセプトモデルですが、現実的な見た目をしていますので、こちらもGSX-R1000と同じくそのまま市販のパターンでしょうか。なぞですね。

061534b66x2kk38v3lkxtk
061536skghmjrqhe5hh1j5
ホイールはGSX250Rと同じですね。
061538l19ojxp7tx7k7zor
最近のスズキはGSX-Sシリーズ、GSXRシリーズ、V-Stromシリーズで見た目の共通化?してますね。
低排気量モデルと大排気量モデルが似た感じの見た目ですよね。
061540a5h0fie09fjmf922
ヘッドライトはハロゲンですかね。
061541zkbrgribizxsru3w
ウィンカーは電球。
061543mgnx8ujs2sscr1sz
GSX250Rのテールランプと同じですね。
061544mzz755b51cbe5ymc
スクリーンは調整できないタイプですかね。
061546pixc4qqxotuzri44
ライト回りかっこいいですね。DL250ですけど、V-Stromって記載もありますね。
061547cu4kmiiujxmxm00z
サスペンションなどもGSX250Rと共通でしょうか。
061549vt7iltkqktzx15ul
立体Sマーク。
061551zbqqypaqk7yfgqzk
17Lの大容量タンク。ちなみにベースのGSR250のエンジンは低燃費なので、航続距離凄そう。
ちなみにGSX-250Rは15Lタンクで、航続距離は480kmだとか。
061552hkle1qhaez47lllk
061554e6bc5c01c2f5czmc
中国仕様なのでこういうスイッチボックスだと思います。
061556pf608rh9t20dt9h9
アンダーガード付ですね。
061559byt7zd6tka3tvdvz
061602cdgcvvqqsvpdvsqc
NISSINの2POTですかね。こちらはABSついてますね。
061607fa5zagiepxcor8ur
061608vm30n6e3ay6f537o
スズキロゴ入りパニアケース
061610ln1g51zeu3gepvbi
引用元:摩展新车抢先看,铃木DL250细节-摩托车论坛|摩托车|东北摩托联盟-中国摩托车论坛 -
純正オプション(?)のパニアケースですね。
パニアケースが純正で用意されている250ccって珍しいような。

お次はスペック

広告

061612wuzddou7099kkpmu
引用元:摩展新车抢先看,铃木DL250细节-摩托车论坛|摩托车|东北摩托联盟-中国摩托车论坛 -
赤、青、黒の3色展開ですね。

・全長:2,180mm
・全幅:790mm
・全高:1,305mm
・ホイールベース:1,430mm
・車重:192kg(193kgって間違い書いてました。失礼しました。)
・最低地上高:160mm
・シート高:780mm

・エンジン:SOHC水冷パラツイン(2バルブ)
・排気量:248cc
・ボア×ストローク:53.5×55.2mm
・圧縮比:11.5:1 
・最高出力:18.4kw(25.017PS)/8,000rpm
・トルク:23.4Nm/6,500rpm
 
・タンク容量:17L
・フロントタイヤ:110/80 17インチ
・リアタイヤ:140/70 17インチ


スペック的に見て、ガチアドベンチャーってタイプじゃなさそうですね。
車重はパニアケースを含まない重さっぽいです。つまりはパニアケースやリアボックスはオプションでしょうね。

ちなみにお仲間のGSX250Rのスペック
GSX-jscs
引用元:GSX250R-铃木跨骑车-铃木摩托车-豪爵-欢迎来到我们的世界
・全長:2,085mm
・幅:740mm
・全高:1,110mm
・シート高:780mm 
・装備重量:178kg
・ホイールベース:1,430mm
 
・フロントタイヤ:110/80-17 M/C 57H
・リアタイヤ:140/70-17 M/C 66H
・フロントブレーキ:NISSIN製2POT/290mmシングルディスク
・リアディスク:NISSIN製1POT/240mmシングルディスク 
・フロントフォーク:正立
・リアサスペンション:モノショック(7段階調整可能) 
(GSX250Rは両方KYBサスです。)

ホイールベースやシート高もDL250と同じですので、フレームは共有っぽいですかね?
ホイールなども同じ物っぽいです。ブレーキも同じでしょうね。 
サスペンションなども恐らくは同じでしょうか。セッティングはどうかわかりませんが。

10月22日追記:画像追加しました。
thumb
thumb
正面。かわいい。
thumb
メーターはGSX250Rと同じものですね。
コメントで無名さんにご指摘うけたのですが、メーター左横に12V電源っぽい物がついてますね。
thumb
フルパニアですので迫力ありますね。
thumb
thumb
ABSじゃないモデルもあるようです。
thumb
引用元:SUZUKI GSX250R/DL250 ABS發表(圖多慎入),檔車研究室,小老婆汽機車資訊網,Jorsindo Motor Club
パニアケースやテールボックスは車重に含まないようですので、発売されるとしたら恐らくはオプションですね。

追記:公式プレスリリース出てます
1108_04
”新型「V-Strom250」は2017年夏より、中国への投入を皮切りにグローバル展開する。”

”新型「V-Strom(ブイストローム)250」は、ツーリングでの快適性と日常的な扱いやすさを両立したスポーツアドベンチャーツアラーである。「V-Stromシリーズ」の新型モデルとして、シリーズ共通のイメージとしたスタイリングを採用し、ヘッドライトにはアウトドアをイメージしたタフで力強いデザインを取り入れた。アップハンドルによる前傾の少ない快適な乗車姿勢や、ウィンドシールドによる高い防風効果など、長距離走行での疲労軽減に配慮した。”

スズキの公式プレスリリースです。 

DL250AL8_BJE_Diagonal
DL250AL8_BJE_Front
DL250AL8_BJE_Rear
DL250AL8_BJE_Right
引用元:Milan show: Suzuki V-Strom 250 lands in Europe - MoreBikes
お名前V-Strom250です。

・EURO4準拠
・アルミ製キャリア(耐荷重8.5kg)
・サイドケースマウント
・12V電源
・500km越えの航続距離
・18.4kw(25PS)/8,000rpm
・23.4Nm/6,500rpm

ですって。詳しくはmorebikesさんでどうぞ。

動画とか。

公式PV




ウォークアラウンド動画達。
最後のは字幕付きです。ありがたい。

2017年夏より中国で投入とありますので、恐らくは日本は2017年秋冬あたりでしょうか。
バイクシーズン的に秋頃発売してくれるとありがたいですね。

広告