スズキの新型GSX-R125ですが、凄そう…これは…売れる…
※GSX-S125の方は国内で正式に発表されました。その他色々とまとめてるのでリンク先でどうぞ。
fadsfddsfdsafadsf
PVはこちら。
 
125ccにしては豪華すぎる気がするぞ。やったぜ。

会場での様子。
fasfdfdssafsdfsdf
asfsddsfsadfdsafs
ヒュー!
fasfdsfsafdf
fasfdsfdsfsadfsdaf
このヘルメット、ヨーロッパ限定です。

・全長:2,020mm
・全幅:700mm
・全高:1,075mm
・ホイールベース:1,300mm
・最低地上高:160mm
・シート高:785mm
・車重:134kg

・エンジン:DOHC水冷単気筒
・排気量:124.4cc
・ボア×ストローク:62.0×41.2mm
・フューエルシステム:インジェクション
・始動方式:セルフ式
・6速

・フロントサスペンション:テレスコピック
・リアサスペンション:リンクサス
・キャスター:25.5°
・トレール:93.3mm
・フロントブレーキ:ディスク(2POT)
・リアブレーキ:ディスク(1POT) 

・フロントタイヤ:90/80-17M/C
・リアタイヤ:130/70-17M/C
・燃料タンク:11.0L
・オイル容量:1.5L
引用元:GSX-R125
スペックはこんな感じです。

馬力は明らかになっていませんが、GSX-R150が19.17PSですので、ほぼ間違いなく規制値の15馬力は出るでしょうね。

お次は特徴とか画像とか。

広告

GSX-R125-R150-29
GSX-R125-R150-38
GSX-R125-R150-40
3色展開。黒イイネ…
GSX-R125-R150-44
GSX-R125-R150-43
GSX-R125-R150-018
LEDヘッドライト
GSX-R125-R150-015
キーレスです。東南アジアでは結構普及しています。
GSX-R125-R150-016
スマートキーです。鍵持って近づいたら普通にノブ回すだけでOK?
GSX-R125-R150-021
GSX-R125-R150-024
GSX-R125-R150-019
燃料計もあって安心♥なかなか高回転エンジンですね。
GSX-R125-R150-025
GSX-R125-R150-020
デュアルエキゾーストマフラーとか
GSX-R125-R150-014
GSX-R125-R150-026-1
ポジションきつそう。レーシー
GSX-R125-R150-022
GSX-R125-R150-011
引用元:tmcblog.com » Suzuki GSX-R125, Foto studio, Video, Pilihan Warna dan Spesifikasi resmi . . . Lengkap, Buat Bayangan Suzuki GSX-R150
ですって。その他画像はtmcblogさんでどうぞ。

1.125ccスポーツバイククラスで最もパワフルなエンジン
 ハイパフォーマンスな水冷DOHC4バルブ単気筒エンジン
 クラスをリードするパワーウェイトレシオとトルクウェイトレシオ
 クラスをリードする加速性能
 EURO4準拠
2.低燃費
3.125ccスポーツバイククラスで最軽量
4.クラスで最も低いシート高、スポーティーなライディングポジション
5.スリムでコンパクトな車体
6.キーレスイグニッションシステムとアンサーバック機能
7.LEDヘッドライト
8.多機能フル液晶メーター
9.ワンプッシュでエンジンスタートが出来る、スズキイージースタートシステム
10.デュアルエキゾーストマフラー
11.ぺタルディスクブレーキとスポーティーなアルミキャストホイール
12.レーシーでスポーティーなルックス
特徴はこんな感じ。戦闘力高そう。

ちなみにブレーキマスターはBYBREです。
ベースとなったsatriaのブレーキキャリパーがBYBREの物らしいですが、satriaもGSX-R125もキャリパーにBYBREの刻印はありませんので、いまいち謎です。

発売はスズキが公式で2017年夏って言ってます。
ヨーロッパとかでの話ですので、日本は謎です。

追記:170cmぐらいの人の足つき画像とかありました。
gsx-r125 (6)
引用元:Intermot 2016: Begini Riding Position Suzuki GSX-R125 ABS, Nunduk dan Ringan!
その他画像などあります。詳しくはこちらの記事でどうぞ。

追記
”「GSX-R125」は、初心者や若年層にも幅広く「GSX-Rシリーズ」を楽しんでいただけるよう、軽量でコンパクトな車体にシリーズ最小排気量124cm3エンジンを搭載した新型モデルである。”

”水冷4バルブ単気筒DOHCエンジンは、「GSX-R」の名に相応しい高い性能を実現。ABSを標準装備し、キーレスイグニッションシステムや「スズキイージースタートシステム」を採用した。スポーティーなスタイリングは、「GSX-R」の伝統を受け継いだデザインとした。”

引用元:スズキ株式会社 二輪製品ニュース 2016年10月4日 スズキ、インターモトで海外向け二輪車の新型モデルを発表

追記:エンジンですが、やっぱりsatria F150の物のようです。
AllNew-SuzukiSatria-MachoBlue
引用元:Suzuki | All New Satria F150 - Suzuki
こちらスズキのSatria F150です。
アンダーボーンですが、18.49HP/10,000rpmのエンジンを搭載しているスポーツモデルです。

gsxr125 (1)
引用元:Intermot 2016: Simak 4 Konsep Dasar, 12 Keunggulan dan Spek Lengkap Suzuki GSX-R125 ABS
こちらGSX-R125に搭載されているエンジン。
形が同じですので、GSX-R125のエンジンのベースはSatria F 150で間違いなさそう。

元が18.49馬力らしいですので、GSX-R125は恐らくはヨーロッパでの規制値である15HPは出してくるでしょうね。

※追記
fassdfasdfdfsadfsad
引用元:Suzuki GSX-R 125 2017 - Kleine Gixxer mit ABS - YouTube
会場での様子を写した良い感じの動画をまとめた記事はこちらでどうぞ。

20161008_144749
引用元:Iwanbanaran.com » Mega gallery Suzuki GSX125R…edian, komponen made in Indonesia semua cak !!!
装備などのお写真を載せた記事はこちらでどうぞ。

fasfdsfsafdf
他の似た感じの大きさの車種と比較してみました。詳しくはこちらの記事でどうぞ。
大体のサイズ感はわかったような…?

GSX-S150
引用元:Penampakan Samping SUZUKI GSX-S150 | LASKAR SUZUKI
噂通りに、ネイキッドモデルも出るっぽい。詳しくはこちらの記事でどうぞ。

GSX-R150の価格の噂や予想などはこちらの記事でどうぞ。

GSX-R150が発表されました。
fasdfdsfdsafsdafa
乾燥重量126kgで、馬力は19.17PSです。
詳しくはこちらの記事でどうぞ。
GSX-R125もこれに近い値になるのではないでしょうか。(馬力は高くても15PSまでですが。)

※スペック等明らかになりましたので、まとめなおしました。リンク先でどうぞ。

広告