以前から噂のあったお二人ですね。インターモトで発表でしょうか。
k1600-5
引用元:New BMW K1600GTL spied | MCN
・2017年モデルのBMWのK1600GTL

・ヘッドライトは現行とかわらなさそう
・ノーズ(フロントカウル?)は大きくなっていて、空気の流れを改善し、ライダーに当たる風を減らすためっぽい
・ミラーは新しいもの(広くなってる&空力が良くなってとか)
・スクリーンは高くなっていて、電動で調整できるとか
・カウル類が大幅に変わっているみたい

・以前にあったバガーバージョンの意匠登録の図面からわかったことだが、K1600GTLにもギアシフトアシストプロシステムが導入されるだろう
・クイックシフター的なモノで、クラッチを使わずにギアの上げ下げが出来る
・ギアを上げる時は従来通りのクイックシフターとして働き、ギアを下げる時は自動的にブリッピングをしてくれる

・コーナリングABSも追加されると思う
・インテリジェントエマージェンシーコールもK1600シリーズに導入されるだろう

・画像からはリアサスペンションに関する変更を確認することが出来ない
・ESA(Electronic Suspension Adjustment)もアップデートしてそう(ボタン操作でプリロードとかダンピングとか変更できる奴) 

・早くて来週のインターモトで発表されそう、または11月のEICMA。
・2017年初春に発売される可能性が高い
引用元:New BMW K1600GTL spied | MCN
ですって。全文、原文はMCNさんでどうぞ。
私の訳は意訳ですし、はしょっています。また、間違っている可能性が高いです。

k1600-1
k1600-2
k1600-3
k1600-4
引用元:New BMW K1600GTL spied | MCN
お姿こんな感じです。
K1600ファミリーなので、直列6気筒ですね。
エンジンに6って書いてある…? 

そしてもう御一方います。バガーさんです。

広告

・新型バイクのK1600Baggerのスパイショット
・先週にドイツで撮られた
・アメリカ市場向けっぽい(?)
 
・よりリラックスしたツーリングスペックのモデル
・GTやGTLとは、サイドパニア、低く長いピリオンシート、水平(GTLは斜め上に向かってる)なマフラーが違う 
・アルミフレームやデュオレバーフロントサスペンション、パラレバーリアサスペンションは基本的には変わってないだろう
 
・3つのモデル(GT、GTL、バガー)はメーター、ホイール、ブレーキ、電子機器類などを共有していると可能性がある

・来週のインターモトで、このバガーが発表されるかは不明。 
引用元:New BMW K1600GTL spied | MCN
ですって。全文、原文はMCNさんでどうぞ。
私の訳は意訳ですし、はしょっています。また、間違っている可能性が高いです。
今回は特に。 

k1600-5
k1600-6
引用元:New BMW K1600GTL spied | MCN
お姿はこんな感じ。前半分は変わってなくて、後ろ半分が違うって感じでしょうか。
モロGTLってフロントカウルに書いてありますし。 
にしてもリアビューが超イケてますね。

bmw2
bmw3
bmw1
引用元:BMW’s 160BHP K1600 bagger | MCN
ちなみに以前の意匠登録されたバガーの図面。リアボックスがついてますね。
kumi04
kumi02
引用元:BMWバイク K1600GT(2012-) 試乗インプレ | バージンBMW
こちら現行K1600GT
上のGTLと比べても、ちょいちょい見た目変わってますね。

そんな感じでインターモトとかで発表されそうって感じです。
ニューモデル祭りじゃ。

広告