実際はそんなに臭くないんですけどね。
fsafdafdsafsafs
引用元:https://www.youtube.com/watch?v=6xEMzCW8vJg

広告

みんな大好き2サイクルのバイクの動画を紹介するぞ。
以前も紹介したホンダ様公式の動画。
かゆいところに手が届きまくる素敵な動画なので、みなさんもみてみてー

まずはみんな大好きNS-1。
未だに普通にその辺で見かける人気な原付。メットイン付いてるから通勤通学も余裕のよっちゃん!

50ccのくせに7.2PSです。しかもでかい。はじめてみた時はびっくりしました。
結構うるさいぞ。

お次は2サイクルといえば?なNSR250。しかもSP様です。
45PS(大嘘)とか言ってますけど、ライトチューンで60PSとかいくらしい化け物ちゃんです。

NS-1よりちょっと低めで重みがある排気音ですね。
クラッチ握った瞬間にカラカラ音がしますけど、乾式クラッチだとそんな感じらしいです。

最後はNS400R。バリバリ伝説で巨摩郡が乗ってましたね。

2サイクルV型3気筒とか変なエンジンだぞ。
個人的な感想ですけど、2サイクルって気筒数による排気音の違いがあんまりありませんよね。4サイクルだと結構違ってくる気がするんですけど。

私も以前2サイクルのバイクを一応所持してましたけど、うるさすぎて、すぐ手放しました。
アクセルワークも神経使うし、あれは万人に合う乗り物じゃないと思いました。はい。
 
なんとなくかっこいいからで2サイクルのバイクは買わないほうが良いと思います。 
以前乗ってたって方でしたら問題ないと思いますけど、今時の若者は素直に4サイクルでインジェクションのバイクを買った方が良いと、個人的に思います。
私は絶対に4サイクルでインジェクションのバイクを買います!!!
 

広告