以前にライディングブーツの良い物がいまいち見つからないって話しましたよね。
なんだか良さそうな物を見つけましたので、紹介します。
まずはスニーカーみたいなやつ。



ライディングブーツなどでおなじみのガエルネのスニーカーです。
ただのサイドジップのスニーカーかと思いきや、ゴアテックスでプロテクションも入ってるとか。
普段履きにも全然違和感がないのでいいと思いました。うん。
ネットで買おうとするとどこでも売り切れな感じです。

ちなみにリンクです。ここに詳細のってます。
かっちょいいけど高いですよね…


おなじみkomineのライディングブーツ。

KOMINE/コミネ BK-066 エアスルーショートブーツ

KOMINE/コミネ BK-066 エアスルーショートブーツ
価格:12,790円(税込、送料別)



パンチチングしちゃってますので、涼しい奴です。
基本的に夏用ですが、意外と長いシーズン使えます。真冬は死にます。
シンプルなので意外と普段履きにもOKかなーって。
長めのパンツはけばポチポチのところは結構隠れますので。


そしてライディングブーツじゃないですけど、こちらもオススメなクラークスのデザートブーツ



こちらはレディースサイズもありますし、シンプルでかわいいので女性にオススメです!
革靴なのですが、革が柔らかく、履き心地も結構いいです。スニーカー感覚ではける革靴です。 
そんでもってまぁ革靴なのでスニーカーより耐久性ありますし、黒なので黒ずみが目立ちにくいし、靴の先のほうが意外と薄いのでシフトチェンジしやすいし、かかとがちょっと高めなので、足つきに貢献できます。
個人的に結構オススメです、定価は高いですが、安く買おうと思えば安く買えますし。


そんな感じー